FC2カウンター 美月の適当日記 精神科入院決定。

精神科入院決定。

実は、昨日の夜、病棟長から電話をいただき、
21日から入院、に決まりました。

病棟長の話では、今週、退院する人が多く、私の予約順番がトップになったから、とのこと。
私は、主治医の考えにお任せしてあるので、H先生がそうお考えなら結構です、
と答えたのですが、主治医は、お休みだったので、病棟長と相談し決めました。

夏休みの入院はもう無いものと思っていましたので、
夫や息子が帰宅してから、相談しました。

その結果、決定しました。

ただ、この病院は、PCはもちろん、携帯も持ち込めないので、ちょっと寂しくなります。
ですが、少しでも、遅発性ジスキネジアが和らぐか、進行を食い止められれば、有り難いです。
先生方を信じて、お任せしたいと思います。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

決まりましたか!?
早く決まってよかったですね。

入院してる間、きみさんがいないのは自分としても寂しいですが、少しでも良くなりますように願っています。

期間はどれくらいなんですか??

No title

とりあえず入院が決まって良かったですね。
しかし今時携帯もダメとは、厳しいところですね。
どれくらいの期間なんでしょうか。きっと退屈でしょうが、
少しでも遅発性ジスキネジアが良くなるといいですね。

No title

こんにちは。

入院が決まったのですね。
パソコンも携帯もダメとは厳しいですね。

少しでも遅発性ジスキネジアが良くなるといいですね。

入院期間はどのくらいですか?

よかったですね(^^)

入院決定してよかったですね。
少しでも楽になることを祈ってます。

No title

入院決定よかったです。
なーんにも考えず、てれんてれんとした生活が送れるといいと思います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

突然、決まってしまいました。
上の指示なのか、大学病院というところは複雑です。

入院期間中に、激うつ、激躁(こちらが問題)にでもならない限り、
8月末までに退院できると思います。

Re: No title

Yoshida@karikichiさん、こんばんは。

10月頃かと思ってましたので、あまりに突然で驚いていますが、
夏休みを希望していたので、有り難いです。
この病院は、開放、閉鎖、隔離、救急があり、緊急で重篤な方もおられて、
疾患も様々ですから、持ち物の制限が厳しいのかもしれません。
たとえば、ひも類(ベルトから、靴ひもまで)がOKなのは、開放だけです。
私は、夏休みだけの入院になるのでは、と思います。
よく休養し、少しでも状態をよくしたいです。

Re: No title

りえさん、こんばんは。

様々な疾患の方がおられ、社会との繋がりを遮断する必要がある患者さんもおられるので、
パソコンや携帯がダメなのは、仕方がないように感じます。
ですから、持ち物の規制は厳しく(面会者も)、ボディチェックもされます。

今回は、特に状態が悪化しない限り、8月中に退院となると思います。
心身の疲れをとることで、遅発性ジスキネジアが緩和することを願っています。

Re: よかったですね(^^)

しずおさん、こんばんは。

祈ってくださって、ありがとうございます。
夫に送迎してもらって、日曜の定例会に参加する予定です。
リフォームは、退院してからにしてもらいます(^^)v
勉強させていただいて、入院生活に役立てられたら、と思っています。

Re: No title

あやさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
なーんも考えずですか?
私は、「整いました!」の相手をしてくれる人がいたら、楽しいんですが…(^.^)
先生方にお任せして、先の心配をせず、ゆったり過ごしたいと思います。

お祈りしてます

病気の回復を心よりお祈りいたします。

さぞ辛かったでしょう。
きみさんを見ていると何時も自分が如何に恵まれた存在か
思い知らされていました。

ゆっくり養生して来て下さい。

Re: お祈りしてます

フウランさん、こんばんは。

祈ってくださって、ありがとうございます。

遅発性ジスキネジアの仲間をみつけたくて、このブログを始めました。
今、ほんの少し、仲間が出来ました。
心強い限りです。
少しでも、いい状態になることで、仲間に安心してもらいたいです。
お医者様の指示に従い、のんびり暮らしてきます。

お待ちしてます

退院、お待ちしています。

私の口唇だけのではありますが、ジスキネジアは、入院ではないですが、
転院して、よい先生に巡り合えたら、とてもよくなった経験があります。

入院が転機になりますように

Re: お待ちしてます

お母ニャンさん、こんばんは。

優しいお気持ち、どうもありがとうございます。嬉しいです。
去年、遅発性ジスキネジア&双極性で5ヶ月近くも入院しているのですが、
今回は、薬を減らすこと、よく休むこと、で緩和しようとしてくださっているようです。
医師団の方針を信じて、私はよく休むことに専念しようと思います。

まだ、入院まで日がありますので、しばらく適当な日記は続きますが、
少しお休みしたら、元気になって戻ってきたい、と思っています。
その時は、また、よろしくお願いします<(_ _)>

No title

入院が決まっておめでとうと言うのも複雑な気分ですが
来週は梅雨も明けて、暑くなるでしょうから
避暑を兼ねてのんびりしてきてください。
漫画本などの準備をしなくちゃね。

No title

21日から入院なんですね。
少しでも、よい方向に向かいますように。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

お久しぶりです。

入院中は、ゆっくりと過ごせる事を願ってます。
 
骨折の具合はどうですか?御自愛下さいね。

家庭菜園の水やりと、ドラマの録画などを旦那さんにお任せして
安心して入院してきて欲しいです。

入院が決まった事を嬉しいと言えば不謹慎ですけど、これで痛みが解放される可能性が高まると
思うとやっぱり嬉しいです。本当に良かったです。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

入院して良くなる保証は無いのですが、
ちょっとエネルギーを蓄えたいと思います。
たぶん短期間の入院?で、最初は行動をかなり規制される、
と思いますので、入院準備、悩みます。

Re: No title

千愛(詩織)ちゃん、こんばんは。

夏休みに入院できるとは思っていなかったので、
急に決まって驚いています。
入院することで、少しでも良くなればいいのすが…。
期待するな、と言われていますが、やっぱり期待してしまいます。

Re: お久しぶりです。

マルコさん、こんばんは。

入院最初は歩くことも制限されるでしょうから、
骨折もしっかり治ると思います。
この副作用の症状も、疲れをとり、気分を安定させることで、
軽くなって欲しいです。

ちょうど梅雨があけますから、水やりをしっかりして、
実ったら収穫して、晩ご飯の足しにしてもらいたいです。
ドラマは、龍馬伝、と、アイリス、をお願いしときます。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム