FC2カウンター 美月の適当日記 骨折、2週間後。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折、2週間後。

うつの時は、耳に入っても入らなくても、音楽を聞くように心掛けています。
それが、私のうつ転落防止です。

昨日は、夜、寝る時も、イヤホンして音楽を聞きながら、横になりました。
朝、目覚めたら、しっかり両耳にイヤホンが入っていて、よく寝た気がしませんでした。
大好きなEXILEの「FANTASY」、たぶん、最初の1曲目で寝てしまったようでした。
大失敗です。
これから、寝つける時は、音楽は止めときます。

そんなわけで、朝から、眠くて仕方がありませんでした。
でも、今日は、骨折して2週間後の整形外科受診。

幸い、この眠気のために、待合室では、
うつの焦燥感で座っているのが苦状態、にはなりませんでした。

レントゲン写真の結果、順調に骨はくっついているようでしたが、
先生に折れた個所を触られると、まだまだ痛みがひどいです。
また、固定していた絆創膏を剥がすと、まだ、指がパンパンに腫れてました。
先生からは、あと1週間は添え木が必要、と。

ということは、もしかしたら、来週、添え木がとれるかもしれません。
でも、油断は禁物、しっかり治したいです。

朝8時半に家を出て、帰宅は11時近く、ひどく疲れました。
だるい体に鞭うって、夕食の支度と、昨日の洗濯物の片づけだけをやり、
あとは、ずっと横になって、ウトウトしてました。
昨日より、気分はましですが、体はだるいです。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。足指骨折の不自由な生活も、もうすぐ おさらばですね。ヨーグルトのお陰かな。良かったです。プールに行ける日も近いですね。
私も夫婦喧嘩で怒ったり気持ちが高ぶったりして寝付けない夜は、好きなヴォーカルの歌を何曲かヘッドホンで聴いて心を穏やかに柔らかくして眠ります。それにしてもイヤホンが外れずに眠るとはキミさんは寝相が良いのですね。
EXILEのファンタジーの中で「マイ・ステーション」が彼ららしくて好きです。どんな風に踊るのかしら。なんて想像するのも楽しくて。

No title

あと少しですね!!でも、油断大敵ですね。
自分も常に音楽を聴いてます。

最近は躁防止の為に、落ち着いた優しい曲をチョイスしています。
Airとかkanonとかのクラシックが王道です。

あまり、ムチを打ちすぎないで下さいね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

夫がヨーグルトを増やしてくれ、二人でせっせと食べています。
骨のためにもよさそうだし、お腹の調子もいいみたい。

音楽って、気分に影響しますね。
イヤホンは少しこだわっていて、イヤピースもジャストサイズのを使っています。
だから、そう簡単には抜けません。
寝相がいいわけではないですよ。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

まだ完治していない状態で、入院になりそうなので、
整形外科をどうするか、確認しないといけなくなりました。

音楽の力って、すごいですよね。
入院時に聴くDAPに、うつ状態用と躁状態用、両方、詰め込んでおきます。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。