FC2カウンター 美月の適当日記 今週から、ヘルパー日数増。

今週から、ヘルパー日数増。

今週から、ヘルパーさんが、週2から週3に増えることに決まりました。
今まで、月、木だったのが、さらに、水曜日が加わりました。

ただ、これについて、市のワーカーさんからは何の連絡もなく、
事業所さんから、伺いました。

決定するのは、市のワーカーさんのはずなんですが、
ワーカーさんからは、直接、連絡をいただけないみたいです。
そういえば、日数は変えず、時間数を増やしていただいた時も同様でした。
決定の連絡は、ワーカーさんの仕事ではないのでしょうか?

市にお願いの電話をしたのが、6月30日(水)。
市のワーカーさんの訪問調査があったのが、7月7日(水)。
それで、今日、7月12日(月)、OKの連絡ですから、
お役所にしては、スムーズにいった方なのでしょう。


今日も、あいかわらず、体はダル重、心はザワザワ。
一人でいると、良からぬことを考えてしまい、落ち着きません。
2時に、ヘルパーさんが来られるのが、待ち遠しくて仕方ありません。
なんなんでしょう、これ、うつ独特の説明できない気持ちです。

ヘルパーさんが来られたら、もの凄く、ほっとしました。
少し一緒に仕事をしたら、疲れてしまい、立ちくらみ、冷や汗。
薬を飲んで、少し横にならせていただいたのですが、ほっとしたせいか、
音楽を聞きながらだったのに、ウトウトしてしまいました。
気がついたら、ヘルパーさんが帰られる時間。

ヘルパーさんが帰られたら、また、嫌な気分が襲ってきます。
ただ、不思議と、夕方は少しましです。

気分が落ちると、遅発性ジスキネジアの症状が悪化し、
絶望感でいっぱいになり、それでまた、気分が落ちます。

ですから、今は、これ以上、落ちないよう、ひたすら休むのみ。
今日は、好きな音楽を聞きながら、早く横になります。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ


夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

ヘルパーさんの日が増えたのですね。
足の指の骨折が治るまで、お願いした方が良いですね。
一人で居ると孤独感があるのは、ちょっと鬱状態かもしれませんね。
普段でも辛いのに、足が痛くては動けませんからね。
余計に気持ちが落ちてしまいますね。
足の骨折は日にちが経てば治りますが
肝心の遅発性ジスキネジアの方の入院が決まらないと不安ですね。

あしあとあしあと

はじめてコメントさせて頂きます。
同じ双極性障害でツイッターが縁でこちらのブログを知りました。

私の元妻(バツ1なもので…)が関節リウマチで書類上は腕部機能全廃、膝や足の指も水がたまったりいびつに曲がったりで、色々大変な人でした。

まったく違う病気ですが、きみさんの遅発性ジスキネジアと、私の中では似た感じがして、勝手に親近感を持ってブログにお邪魔しています。とは言ってもきみさんの場合は二種類の病気ですし、心体両方ですから、ご本人の辛さは私が想像できるレベルではないんだと思います。

何が言いたかったっけ…とりあえず名古屋の端っこの方で、一人のおっちゃんが応援してます。
まず自分が治ってから?仰る通りでございます。フハー

No title

ヘルパーさんが来る日が増えたのですね!?
誰かと一緒にいたほうが楽なときもありますね。
最近の自分は1人の方がいいです。

お役所仕事はスムーズと言っても、相変わらず遅いと感じるのは自分だけでしょうか??

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

指1本折れただけなのに、かなり不便です。
その上、うつっぽいので、ヘルパーさんの日が増えると助かります。
遅発性ジスキネジアは、入院しても治る見込みは無いようですが、
もし入院できたら、心や体が軽くなり、そのことで、
進行を食い止められるかもしれない、と期待しています。
でも、入院できなくて落胆のあまり具合が悪くなっても困るので、
過度の期待はしないでおこう、とも思っています。

Re: あしあとあしあと

Yoshida@karryさん、こんばんは。

いつも、拙ブログ更新ツイートをRTしてくださって、ありがとうございます。
私のこと、遅発性ジスキネジアに関心を持ってくださって、とても嬉しく思っています。
が、その背景には、お辛い事情があったのですね。
Yoshida@karryさんは、きっと、双極性障害の理解が得られないために、
闘病以外にも様々な苦労をされたのではないかな、と思っています。
というか、今もかしら?

名古屋からの応援、しかと受け止めました。
私も、横浜から、Yoshida@karryさんを応援します!

あと、実は私、人の耳かきをするのが好きです。
趣味、というほどではありませんがww

これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

一人だと自由でいいはずなんですが、
今は、心がどんよりしてしまい、寂しくてたまりません。
かといって、うるさいのも嫌なんです。
こういう時は、うるさい家族より、静かなヘルパーさんの方がいいかも。

お役所の対応は、時間がかかりすぎると思うことが多いです。
民間企業では考えられませんよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム