FC2カウンター 美月の適当日記 うつのサイン。

うつのサイン。

今日は、朝から、何もしなかったのに、時間だけ過ぎてしまった。

唯一やったことは、洗濯物を家の中に干したこと。
干しただけで、たたんではいない。
それに、洗濯機を回したのは、午前中だったはずなのに、
干したのは、午後3時頃。
その時、やっと、洗面をし、歯磨きをした。

夕飯は、レトルトのおでん。
温めたのは、夫。

夕食後、明日の選挙のため、選挙公報を夫に読んでもらい、
前評判で、当選できそうな人が誰かを教えてもらった。
自分で読む元気も、よく考える頭もなかった。
ただ、当選確実な人には、投票しないでおこう、と思った。

明日の大仕事は、選挙。
骨折のため、夫に車で送っていってもらうので、出来るだろう。

遅発性ジスキネジアの痙攣と痛みで、横にはなれない、眠れない。
だけど、テレビも見なければ、音楽も聞かなかった。
することが、思いつかなかった。
リクライニングチュエアで、ふらつく頭を支え、ただ、じっとしていた。

うつ独特の、あの嫌な感覚に襲われている。
疲れは、通り越している。
心がざわざわと落ち着かない。
心臓が痛い、腕の表面がしびれている、寒気とは違うが毛が逆立っているように感じる。
腕の表面がしびれる感覚は、私のうつ状態が悪化したことを示す一番のサインだ。


今日は、リボトリール服薬量と、睡眠状態記入の為、以上のブログを書いた。
リボトリールを、少し増やした。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

夕、リボトリール2.0ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

うつのサインには要注意ですね。
ゆっくりなさってください!!

今日は選挙ですね、、、自分も行きますよ。
選挙に行かない奴に国政に文句を言う資格はないと思いますから。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

このサインが出たら、完全に病気域です。
わかりやすいでしょ。

> 選挙に行かない奴に国政に文句を言う資格はないと思います。

まさに、そのとおり!!
選挙だけ行って、あとは、ゆっくりさせてもらいます。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム