FC2カウンター 美月の適当日記 骨折、1週間後。

骨折、1週間後。

今日で、骨折して1週間。

整形外科まで、タクシーで行くには近すぎるし、もったいないし、で、
杖をつきながら、ゆっくり歩いて行ってきました。

今回も、また、レントゲン写真を撮られ、見せていただきましたが、
先週、ポッキリ折れて、ずれてしまっていた指の骨が、
今日は、真直ぐにくっついていて、
私には、もう、どこも折れていないように思えました。

先生も、
「1週間前と違い、ずっとよくなっています、
 良かったですね」、
と言ってくださいました。

心配していた手術の必要はなさそうです。
毎日、100均スリッパに、包帯でぐるぐる巻きにしていた甲斐がありました。
それに、まだまだ私の骨が若いってことでしょうか。

ただ、まだ痛みがとれていないことと、
折れた指はもちろん、そうでない指まで、赤黒くなっているので、
完治までは、もうしばらくかかりそうです。

先生からは、「あと3週間くらいかな?」と。


帰りは、郵便局に寄り、また、杖をつきながら、えっちら、ほっちら。

朝9時前に家を出て、帰宅したら、昼の12時。
元気だった時なら、歩いて5分で行けた所なのに、20分以上かかってしまいました。

これでは、金曜日の精神科受診、雨だったら、ちょっと厳しい。
明日、ご近所の方に、車での送迎を頼んでみようかしら。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ


昨日
 夕、リボトリール1.75ミリ、眠剤なし。
 就寝、13時半。(ちっとも眠くならない、軽躁かも?)
今日
 5時、目覚める。
 その後、6時半までうとうと。
 睡眠時間、熟睡3時間半+うとうと1時間半。
 夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。
キミさんは骨粗鬆症とは縁遠そうですね。かなり上手く、くっ付いたようで何よりです。『じっと我慢の子』で過ごしたからでしよ? 痛みと腫れが引く日は近いですね。
通勤で通るJR吉祥寺駅のホームのベンチ後ろの大看板が今朝からキミさんが好きなEXILEに変わりましたよ。炭酸飲料の広告です。元気が自然と出てしまいました(笑)

No title

手術が回避できてよかったですね!!
処置がよかったんでしょうね。

痛みは・・・仕方ないかもしれないですね。
あと3週間の辛抱です。
でも、早く3週間経ってほしいですね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

骨粗鬆症にならないよう、毎朝、ヨーグルトを食べていますが、
歩かなくなっているので、心配です。
骨折が治ったら、杖をつき、つき、歩きたいと思います。
それまでは、家で、「EXILE LOVE」を聞きながら、『じっと我慢の子』でいますね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

骨の手術って、痛いのでしょう?
手術しなくて大丈夫と言われ、ほっとしました。
足の指、1本折っただけなのに、とても不自由です。
指の骨折が治るのを、指折り数えて待ちます。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム