FC2カウンター 美月の適当日記 3度目の骨折。

3度目の骨折。

昨日の夜、靴下を脱いで、びっくりです。
左足の薬指から甲にかけて、足がパンパンに腫れ、
薬指と、その根元が、赤黒く色が変わってしまっていました。

これは、昨日の朝、転んだ時、折れたのに間違いない、と思いました。
ずっと痛みはありましたが、遅発性ジスキネジアの痛みの方がひどいので、忘れてました。

今日、整形外科に行った結果、以下の写真のようになりました。
お見苦しいものを、うpしてすみません<(_ _)>

左足薬指付け根骨折

レントゲン写真を見せていただくと、左足の薬指の付け根の骨が、バキッと、折れてました。

先生からは、
つま先には絶対、力をいれないでください、
骨がずれたら手術になります、
本当は、ギブス&松葉杖がいいんですが、松葉杖は使えますか?
と。

もうこれで、足の骨折は、3度目です。
今まで、松葉杖を借りても、結局、使えなかったことを話し、
松葉杖&ギブスは勘弁してもらいました。
折れた指に添え木をあて、つま先に力がかからないよう、
100均スリッパに包帯で固定していただきました。
これだと、踵が使えますし、寝る時はスリッパだけ外せます。

前の2回は、家の階段から落ちた為でしたが、今回は部屋で転んだだけです。
階段からは落ちないように気をつけていましたが、
自宅の部屋で転んで骨折、とは思ってもみませんでした。

確かに、数年前から、平衡感覚がなくなり転ぶことが多くなったので、
外では気をつけていましたが、慣れているはずの自宅で転んで骨折、
なんて、非常にショックです。

遅発性ジスキネジアは、どこまで私を困らせるんでしょう。
いい加減にしろ!です。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

昨日
 夕、リボトリール1.75ミリ、眠剤なし。
 就寝、12時。
今日
 今朝、5時半に目覚め、そのまま6時半まで横になる。
 睡眠時間、5.5時間。
 夕食の支度後、ジアゼパム2ミリで、横になるものも辛くて無理。
 夕、リボトリール1.75ミリ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

痛痛そう

こんばんは!

痛痛そうです・・・。
俺からも言っておきます!いい加減にしろと
ジスキネジア君に。

でも、お大事になさってくださいね。
足をかばいながらの睡眠もストレスかも知れないですが
少しでもいいから休んでくださいね。

No title

足の指の骨折災難ですね。
でも、ジスキネニアの痛みの方が痛みが強いなんて辛いですね。
私も6年前に、家の中でつまずいて、真横に倒れて
股関節にひびが入りました。
それは凄く痛かったですよ!
でも、松葉杖は使いにくいので、普通の杖を使ってました。
全治2カ月かかりました。
きみさん、絶対に無理をしないでください。
お大事にね。

No title

お大事に。
水泳できなくなっちゃいましたね。
でも漫画の一気読みしないようにね。

しかし女性って良く転びませんか。
若くても。
昔、何も無いところでこけてました。

No title

痛々しいです。
平衡感覚がなくなるって相当怖いですね!?

自分も1回だけ手を骨折して、手術しました。
一生抜けない、金属の棒が入っています。

お大事になさってくださいね!!

キミさん、今晩は。骨折より痛いジスキネ君て何て凄いのでしょう。暫らくは不自由になりそうですね。お大事になさって下さい。キミさんと同い年の私はこの十年、全然スポーツをしていないので体が衰えるのを感じます。確かに平衡感覚が悪くなっていて変な所でよろけ壁に手を付いたり掴んだりと老化しています。キミさんにも多少、老化の影響も有ると思います。ゴメンなさいねm(__)m

Re: 痛痛そう

ひろさん、こんばんは。

> 俺からも言っておきます!いい加減にしろと
> ジスキネジア君に。

ありがとうございます、
居候のくせに、とんでもない奴です。
よく言っといてください、お願いします。

少しでも早く治るよう、カルシウムをたくさん摂って、
工夫して、なるべく足を使わないよう、じっと過ごすようにします。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

母が股関節が悪く、ひどい痛みに耐えていましたので、
股関節にひびが入ったら、凄い痛みだったと思います。
それと比べたら、指なんて、大したことはないですね。
それより、あいかわらず頭の方が困ります。
家の中って、結構、危ないんですね。
お洒落で滑りにくい室内外履きを探してみます。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます。
私はマーメイドですから、泳げないのが辛いです。
そのくせ、プールで突き指をして、ギブス3週間となった経験もあります。

確かに、女性の方が男性より、転ぶかもしれませんね。
これは、体型と関係があるのでしょうか。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

平衡感覚がないのは、眼球回転したいた頃からです。
今は、頭がフラフラ動いてしまう方が大きいです。
正直、見た目が気になります。

骨折で手術となったことはありませんが、
金属を入れるなんて大変な手術なんですね。
もしかして、旅行の際、申請が必要なのでは。

早く治すように、養生します。
ご心配、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

ジスキネジアは、痛くない人も多いようです。
転倒しやすくなるのは、老化もですが、ジスキネジア以外のにも、精神科の薬の影響が大です。
筋力が衰えたり、血管がもろくなったり、精神科医は言いませんが、全身的な副作用がいろいろあります。
私は、一般の人より、筋力の衰えを防ぐ努力が必要です。
運動後は、ジスキネジアが大暴れをしますが、辛くても続けなければいけません。
でも、しばらくお休みです、そうすると、一気に筋力が落ちてしまいます。
篤志さんを見習って、頑張りましょう!
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム