FC2カウンター 美月の適当日記 眠い日の始まり。



眠い日の始まり。

昨日は、夫とテレビで、サッカー・日本対カメルーン戦を見るために、
午後10時ごろ、仮眠のつもりで横になった。

ちょっとのつもりが、横になった途端に大爆睡。
目覚めたのは、朝6時。
洋服を着たまま横になったはずだったが、起きたらパジャマを着ていた。

そういえば、夜中に起きて、洗面し、着替えたような気がする。
あまりの眠さで、よく覚えていなかったが、
夫の、「日本が勝ってるよ」、という声を聞いた気がする。

1週間ほど、4時間睡眠が続いていたので、
久々に8時間睡眠。
それでも、眠い。
昼食後も、横になる。
今日からまた、寝ても寝ても眠い日が、数日、続くのだろう。

これを分析するならば…、
リボトリールの減薬によって、一時、眠れなくなる。
が、その不足分を取り返すように、また睡眠時間の長い日が続く。
十分、睡眠がとれてくると、今度は、また寝なくても元気な日が続く。
そして、また減薬。

眠剤は使っていないので、睡眠時間に波があるのは、
リボトリール減薬に、私の脳みそが順応しようとしているだけ、
こんなのは、病気(躁うつ病)なんかじゃない。


リボトリール断薬まで、この睡眠パターンをあと3回、繰り返す。
断薬まで、最短で一か月半。
遅発性ジスキネジアが進行している恐怖と絶望感は相変わらずだが、
とりあえず、断薬まで踏ん張りたい。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

頑張れ脳みそ君。
自然治癒力を信じているよ。

No title

病気じゃない!と断言できるあたりは流石です。それ以上に奴が辛すぎますものね。
ガンバレ脳みそ君!!

Re: No title

shuさん、こんばんは。

私の脳みそ、まだ頑張れますか。
修復能力が備わっている、と信じたいです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

この年齢の脳みそが、果してどこまで頑張れるか、
正直、不安です。
でも、頑張ってくれることを信じたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
