FC2カウンター 美月の適当日記 私の首を貸してあげたい。

スポンサーサイト


私の首を貸してあげたい。

梅雨に入り、朝からザーザー降りの雨。

睡眠時間が短いのに元気な日が続いていたが、
今日は、朝から、すっごく調子が悪い。
雨のせいかしら。
4時頃、目覚めた瞬間から、遅発性ジスキネジアくんも、しっかりお目覚め。
人の頭を、ぐいぐい締め付けてくれる。
ジアゼパム投入にもかかわらず、大人しくしてくれない。

朝から、あまりに辛いので、みんなが出ていってから、しばらく横になる。
10時ごろ、やっと起きて、気合で郵便局まで行く。
ノーチラス会」の入会申込書を投函し、会費を振り込んだ。
ここで、既に、今日の仕事を終了したかんじ。
2時にヘルパーさんがみえるため、帰宅後は、また横になる。
ヘルパーさんがいらして、一緒に仕事をし始めたものの、
途中で我慢できずに、横にならせてもらう。

遅発性ジスキネジアくんは、私が疲れると、元気になる。
週末に長男が来て、ちょっと頑張ったので、疲れた。
加えて、土曜日からリボトリール減薬となっているので、
睡眠時間がさらに短くなってしまっている。
私が元気でいられたのは、昨日まで、
今日からは彼の出番だ。

私は、彼が元気なればなるほど、彼と一生、別れられないのではないか、
という絶望感で、いっぱいになる。

私自身は、このような絶望感と、うつとは、全く別だと思っている。
今の私は、いたってフラット、うつとは、もっと病的なものだ。
だが、主治医は、これを、絶望感=抑うつ状態、うつの初期、と言う。

ということは、今日から、うつ期に突入なんだろうか。
でも、私は、うつにならない自信がある。
遅発性ジスキネジアくんが元気すぎて、
うつの辛さなんか、ぶっとばしてくれている。

うつがぶっとぶくらい、辛いのに、常に必死で耐えているのに、
なかなか、わかってもらえない。
今日だって、ヘルパーさんから、
お元気そうなのにねぇ、なんてことを言われる。

私の首を貸してあげたい。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

入梅しましたね。
「ノーチラス会」に入会するのですね!!

病気で辛い体を病気に理解の無い人に貸してあげたいですね。
簡単に聞こえるかもしれないですが、なってみないと辛さはわかりませんよね。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

「ノーチラス会」に入会することで、
わずかですが、何かが前進した気がします。
行けない所ではないので、調子が良ければ、
定例会や講演会で、お話が聞けたらいいな、と思っています。
くみりぃさんも、支部を結成されたら、いかがでしょう。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
