FC2カウンター 美月の適当日記 長男、帰る。

長男、帰る。

昨夜は、夫と長男がお酒を飲みながら、サッカー観戦。
私もつられて、寝るのが遅くなってしまい、
1時過ぎに寝て、4時半起床。
爆睡です。
これでは、睡眠時間が短すぎると思い、ジアゼパムを投入して7時半まで、横になってました。
少し躁気味なのかもしれません。
こういう時は、眠れなくても、横になるようにするのが大事です。
私の場合、一度、起きると、遅発性ジスキネジアも起きてしまい、
頭の筋肉が動き出して横になっていられない為、
ジアゼパム5ミリで、なんとか彼に静かになってもらい、横になっていました。

長男とは久しぶりなので、いろいろ話すことがあり、入院することも相談してみました。
長男は、次男が自立するためにも入院した方がいい、と薦めてくれました。
家のことが心配な半面、次男が夏休みに入ると、生活リズムが崩れるので、
それに付き合わなくてもよいかと思うと、気が楽になります。
私がいないことで、次男には規則正しい生活をできるようになってほしい、と思います。
これで、入院することを決めました。
もう、迷いません。

入院生活で必要なものを、長男と考え、

まずは、音楽。
DAPの整理をしなくては…。
そのために、USBケーブルを探したのですが、みつからない。
1時間ほど探し、夫にも一緒に手伝ってもらいましたが、
最後に使ったのが、私なのか、夫なのか、二人とも思いだせない。
半ば、あきらめかけていた時、
夫が、いつも使っているバッグの中にあった、と。
夫は、昨日、使ったのだとか。
大丈夫でしょうか、認知症の前ぶれでしょうか。

あとは、漫画や本。
「20世紀少年」は、もう一回、次男から借りて読みたい。
前から読みたかった「モンスター」はオークションで探し、これを落札するかな。
あとは、BOOK OFFに行って、面白そうなのを探してこよう。
長男が、「封神演義」というのを貸してくれるというので、これも読むかな。
次男は、好きな小説を、ごっそり貸してくれたが、
小説は読めるか自信がない。

少しは、頭のよくなることもやろうか…。
前回の入院時には、オバマ大統領の演説を読んだ。
今回は、将来、夫と海外旅行に行くことを夢見て、英会話の本でも読みますか。

ここで、長男から、突っ込まれた。
お母さんは、
「英語でしゃべらないと」より、「日本語でしゃべらないと」だろう、
ひどい日本語だからね。


これを聞いていた次男が、
「笑を学ばないと」だろう。
毎週、「笑点」でも見ろよ。
(ちょうど、笑点の大切りをやっていたので)

前回の入院では、次男から「すいようどうでしょう」を借りたが、
今度は、次男、お勧めの「ラーメンズ」の演劇を、貸してもらおう。

夕方は、家族4人そろって、しゃぶしゃぶ。
夫と長男は、お酒を飲んで、いいかんじ。

酔いがさめて、長男は戻っていったが、
彼が帰ったら、どっと疲れた。
彼がくると、家が、ぐっと賑やかになります。
でも、来てくれて嬉しい、帰ってくれてほっとする、長男です。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

久しぶりの一家団欒楽しそうで、いいですね。
入院の荷物がすごい事になりそうですが。

No title

離れた家族が戻ってくるだけで、賑わいますよね!!
自分が東京にいたときもそうでした。
4人でしゃぶしゃぶもいいですね。
でも、何よりご長男とお話が出来たのが1番の収穫ではないでしょうか?

No title

きみさん、おはようございます。
家族が集まる事ができて、親として家族として
嬉しい一日でしたね。「20世紀少年」は映画で
見ましたがなかなか、面白かったです。
こんな時間に起きてパソコンに向かってはいけないのですが・・・。
今、外は雨降りで本格的に梅雨に入った
みたいです。

No title

こんにちは。
長男さんが来てくれて嬉しい、帰ってくれて
ほっとする気持ち、よく分かります。

私も子供達が離れて住んでいるので
来てくれて嬉しい、帰ってくれてほっと
します。

夫婦二人の生活のリズムが出来ています。
まして私は寝込んだり起きたりの生活です。

子供達が来ると無理して頑張ってしまうのです。

でも、やっばり帰って来てほしいですね。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

息子達、二人揃うと、面白いけど、ウルサイです。
入院時に持っていく荷物、漫画本だらけになりそうです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

いろいろ聞いてもらいたいみたいで、
うるさいくらい、長男が一人で喋ってました。
でも、私や次男にいろいろアドバイスもしてくれて、
有り難かったし、嬉しかったです。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

たまに会うようになると、
喧嘩ばかりしていた兄弟が仲良くなって、
家族が平和で楽しく過ごせます。
「20世紀少年」は、前回の入院の時、次男に借りて、
何度も読みました。
テレビでやった映画も見ました。
同世代だから、余計、面白いですよね。

私も、3、4時間睡眠の日が多いですが、
朝になるまで、布団から出ないようにしています。
雨音を聞いているのも、悪くないですよ。

Re: No title

りえさん、こんばんは。

長男が来ると、つい頑張っちゃいますね。
その後、くたびれて、調子を崩して寝てることが多いです。
でも、やっぱり来てくれると、嬉しいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム