FC2カウンター 美月の適当日記 口腔外科受診 - 新マウスピース

口腔外科受診 - 新マウスピース

今日は、口腔外科受診、朝一(9時)の予約。
素敵な先生に会うため、ちょっとオサレして、化粧なんぞもしていたら、
出遅れてしまい、病院に着いたのは9時5分前。
待たされると思いきや、9時ぴったしにポケベルが鳴る♪

先生は、私のために時間をあけておいてくれたんだわ♡

なんて気配は全くなく、
新しく作り直したマウスピースを渡されて、5分ほどで診察終了。

その後は、看護師さんに誘導されて、
マイオモニター(顎関節周辺の筋肉をマッサージする機械)治療30分。
音楽を聴きながら、ソファーに深く座っていたら、
気持ちよくて、いつの間にか寝てしまった。
看護師さんに、「終わりましたよ」と肩をたたかれ、
慌てて、半開きの口を閉じ、口の横が何やら濡れていたのをハンカチで押えた。

口腔外科終了後は、頭と首のマッサージ。
ここでも、気持ちよくて、うつ伏せのままウトウト。
終了後、顔当ての部分に敷いた紙を見たら、しみができていた。

新しく作り直したマウスピースは、前回のよりも、ずっと分厚い。
簡単に割れることはないだろうけど、はめにくいし、はずしにくい。
それに、ちょっと気を抜くと、口が半開きになり、横から、たら~っ。

マウスピースのお陰で、遅発性ジスキネジアは、だいぶ大人しくなるけど、
一応、女としては、複雑(~_~;)


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

5分で終了。残念でしたね。
でも今日は症状が楽そうでよかったです。

No title

そんな先生好きです☆
新しいマウスピースは気をつけないといけませんね。
自分なんかいつも口は半開きですw

Re: No title

shuさん、こんばんは。

私は、軽く躁転しているみたいで、話したかったんですが、
先生は、それを見抜いておられたのかもしれません。
ジスキネジアの症状の強さは、気分と関係があるようです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

口を半開きにしたまま寝ると、よだは当然なんですが、
喉が乾いて、なぜか鼻がつまります。
口を閉じて寝るには、どうしたらいいのでしょう。
夫が、口をつまむ、と言ってますが、起きちゃいますしねぇ。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム