FC2カウンター 美月の適当日記 入院の日程を、息子と相談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院の日程を、息子と相談

遅発性ジスキネジアの症状は、どんどん悪化している。
どうも、疲れが抜けきらないことが原因しているように思う。
家にいると、どうしても、無理して動いてしまうし、気も使う。
このままだと、もたない。
浪人している息子の受験期には、どうしても元気なお母さんでいたい。

主治医とは、1カ月ほど入院して、心身の疲れをとり
去年の退院後ぐらいまでに、状態を戻そう、という話になっている。
また、躁うつ病の方は、9月に、うつに落ちることが多いので、
9月入院がベストではないか、と言われていた。

息子と話しあったところ、
できれば入院しないで欲しい、手作りのお弁当、食事がいい、
でも、どうしてもというなら、
予備校が夏休みで受講講習が少ない時期(7/20~8/31)にして欲しい、
とのことだった。

息子は、私によく話をする。
また、物まねをしたり、手品をしたり、ギャグを披露したり…。
去年、私が、閉鎖病棟に入院していた時も、一人、ひょろんとやってきて、
若い患者さん達の前で、あれこれ披露するので、すっかり人気者になっていた。
彼は、そういうことで、ストレス発散をしているようだ。
もちろん、愚痴も聞かされる。
私は、くだらないことでもよく笑うが、
笑いの基準の違う夫は、息子の話についてこれない。
また、父親には、なかなか愚痴を言ったりはできないようだ。

夏休みだったら、比較的、時間が自由で、予備校帰りに病院に寄れるので、
その時だったら、入院してもいいよ、と言われてしまった。

開放病棟は、予約してから、だいたい1カ月以上待つ。
主治医は、9月を考えてくださっていたが、
それより、1カ月以上、前倒しでお願いしなければならない。
次回の診察は、6月11日。
入院予約をするには、今週、予約外で診察を受けた方がよさそうだ。

念のため、病院に電話をしたら、主治医に確認をとってくださり、
次回の診察時で、間にあうと思うので大丈夫、とのことだった。

ちょうど、暑い時期に入院できれば、体は楽かもしれない。
でも、退院後いきなり、朝から、お弁当を作る生活が始まるのは、
自信がない。
それに、入院しても、息子は毎日、愚痴をこぼしに来るらしいので、
本当に休まるのか疑問?
だけど、家では、これ以上、持ちこたえられそうにないので、
少しでも入院に期待したい。


↓日本ブログ村の、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」です。
 よろしかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

今年は異常気象のようですから
8月は冷夏で
9月もいつもの9月とは違うかも知れません。
身体がだまされて9月うつは来ないかもしれませんよ。

もしかして小学校から叩き込まれた
夏休み→新学期アレルギーが引き起こすんでしょうかね?

No title

こんばんは。
いい息子さんじゃないですか!!
やっぱり、お母さんがいいんですね。

元気なお母さんでいたいと思う、きみさんの気持ちが病気を吹き飛ばしてしまえばいいのに・・・と思います。
息子さんのことも気になるでしょうが、まずはご自身のお体をお大事になさってくださいね。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

今年は(も)、異常気象なんですか??
私の場合、体というより、
脳がだまされてくれるとありがたいです。

私自身の新学期アレルギーは無いと思いますが、
子どもの夏休みアレルギー(正直、学校に行ってくれた方が楽)はありました。
新学期が待ち遠しかったのですが、
年齢とともに、その前にダウンするようになっていました。
それを考えると、夏休みを回避することが大事かもしれません。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

このまま頑張って、また寝込むのが怖いので、
息子が、私の入院希望をわかってくれてよかったです。

息子は、たわいない話しをするのもストレス発散のようで、
その話し相手に、私が一番ちょうどいいのでしょう。
他のお母さんのように、いろいろ世話を焼くことはできないので、
せめて話し相手くらいにはなってやりたいです。
いつも、心配してくれて、ありがとう。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。