FC2カウンター 美月の適当日記 マウスピース、真っ二つ!

マウスピース、真っ二つ!

最近は、遅発性ジスキネジアの口モグモグ運動を軽減するため、
マウスピースが手放せなくなっている。
マウスピースを外すのは、食事をする時くらい。

今日も、いつも通り、昼食後、マウスピースを手にとり、はめようとした。
すると、突然、パキーン!
なんと、真っ二つに割れてしまった。

どうしよう。。。

これが無いと困る。
口モグモグはもちろん、他の遅発性ジスキネジアの症状も強くなってしまう。
とりあえず、割れてしまったマウスピースを、片方ずつ、はめてみた。
なんとか使えるが、非常にはめにくい。

慌てて、口腔外科へ電話。
外来は終わっていたが、事情を話すと、
口腔外科の主治医の外来日で、一番早い日に予約をとってもらえた。
今週、水曜日の9時半。

おそらくマウスピースは作り直し、しばらく時間がかかるだろうなぁ。

でもまた、谷原章介さん風の素敵な先生に頻繁に会えるんだわ。
まぁ、プラス思考ということで良かったかしら、うふふ♡ 


↓日本ブログ村の、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」です。
 よろしかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

あらら・・・いつものものを無くすと慌てますよね!?
谷原章介さん風の素敵な先生・・・プラス思考大事です。
早くマウスピースができますように!!

No title

素材は何ですかね?
最近の接着剤は優秀だけど。

No title

私は、背中が痛いとき、軽いけど、口がモグモグしたりします。
谷原さん似の先生にあえる プラスしこういいことですね♪

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

マウスピース生活に慣れていたので、
これが無いとまた具合が悪くなる、
と、急激に落ち込んでしまうところでした。
バラバラでも、なんとか使えています。
明日、素敵な先生にお会いするのですが、
ばか力で壊したと思われたら、恥ずかしいです。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

息子、二人とも矯正用のマウスピースをしてますが、
材質はそれと一緒(樹脂?)だと思います。
彼らはもっと長期間、使用しているのに壊れません。
もしかしたら、スポーツ時、はめたまま、発酵酢を飲むのが、
いけないのかもしれません。

Re: No title

くらみさん、こんばんは。

身体表現性障害(慢性疼痛)の方も、
抗うつ剤や、抗てんかん薬を処方される場合が多いようですが、
くらみさんも、同様のお薬を飲まれていますか?
口モグモグは、お薬が原因の可能性もありますから、
気をつけてくださいね。
谷原さん似の先生は、本当に綺麗なお顔で、うっとりです(^^♪
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム