FC2カウンター 美月の適当日記 エアロクライムα50

エアロクライムα50

昨日、一昨日と出かけてしまいましたが、そう疲れていなかったので、
今日も、できるだけ週一は行こうと決めている水泳に行ってきました。
いつもの障害者スポーツセンター 横浜ラポールまで、夫と車で。

これは、趣味でもあり、同居人達の為でもあります。
自分では、運動療法だと思っています。
なぜか、同居人の遅発性ジスキネジアくんも、泳いでいる時はおとなしい。
泳いでいる時は、神経が泳ぐことに集中していて、
彼の存在を忘れてしまうからでしょう。
もう一人の同居人、躁うつ病くんにとっては、うつ防止になっているみたい。
水の中に潜っていると、あらゆるストレスが、水に溶け出てしまうから。
ストレスって、きっと、水溶性だと思います。
まじめに。

水泳の後、いつも通り、ジム。
本当は、このセンターのトレーナーさんに、ジム→水泳、の順で、
と言われていますが、全く守れていません。

このところ、気にいっているマシンが、コンビウェルネス エアロクライムα50。
コンビウェルネス エアロクライムα50

最近1台だけ設置されたのですが、少しやり方にこつがいるため、結構、空いてます。
エアロバイク(自転車こぎ型)や、ルームランナーより、ずっと負荷が大きく、
一番楽なメニューでも20分やれば、汗だくです。
初めてやった時は、翌日、足が上から下まで筋肉痛でした。
今日は、競歩スタイルで、腰を意識してやってみました。

実は、これをやっている時は、同居人はうるさくて仕方ありません。
正直、彼の方が優勢で、辛いです。
でもこれで、ヒップアップと、ウエストシェイプアップが望めるなら、
そんな辛さも我慢して、頑張ります!

後ろから見ていた夫には、「艶かしいぞ」と、言われちゃいました。
こっちは、汗だくで、辛さをこらえて真面目にやっているというのに…。

どこ見てんのよ~!


↓日本ブログ村の、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」です。
 よろしかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
始めてみる機械です!!負荷が凄いんですね!?

これをやってるときは辛いんですよね!?水泳だと大人しいのに・・・?
不思議ですね。

「どこ見てんのよ~」って青〇さやか張りに思ったんですか!?w

No title

きみさん、おはようございます。
今日もまた早起きしてしまいました。

私の通っているジムにもエアロクライムが
ありますが結構しんどいのでもっぱら、
エアロバイクです。まずは、5kg減量
頑張りましょうね。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

エアロクライムは、ステッパーに近いです。
横に手すりがあるので、平衡感覚の無い私でも安全なんです。
ただ、同居人は、困ったことに水泳以外は元気ですね。
こちらは、マウスピースをして我慢です。

「どこ見てんのよ~」
もちろん、青〇さやか張りに叫びたいところでしたよ。
でも、回りに大勢いますからね。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

私は、エアロバイクだと、筋肉を使っている感がなくて、
ルームランナーは、膝にくるし、
で、このエアロクライムが調度いいかんじです。

このところ、ちっとも痩せません。
日常、動けないことが増えてしまったせいかもしれません。
体重も減らしたいですが、体型や体脂肪率も戻したいです。
夏服を着ると、ぴっちりとして、グラマラスボディになってしまいました。
こういうの、好きじゃないんです。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム