FC2カウンター 美月の適当日記 mixiに、遅発性ジスキネジアのコミュ作りました。

mixiに、遅発性ジスキネジアのコミュ作りました。

shuさんのアドバイスで、mixiに、遅発性ジスキネジアのコミュニティを作りました。

mixiで、興味のある方、覗いてみてください。
自己紹介のトピをたてて、私の病気について書きました。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>


遅発性ジスキネジアとは、主に抗精神病薬が原因で起こる不随意運動です。
不随意運動というのは、自分では動かそうと思っていないのに、体の一部が勝手に動くものです。
遅発性ジスキネジアで、最も頻度が高いのは、口、舌、下顎等の口周囲部や、顔面筋の常同運動です。
口をモグモグしてしまう等が、よく観察されます。

遅発性ジスキネジアで困っていらっしゃる方、苦しんでいらっしゃる方、闘っていらっしゃる方、
また、急性ジスキネジアと診断された方や、気になる症状がある方、ここで情報交換しませか?

遅発性ジスキネジアの診断や治療法は、いまだ確立されておらず、関連情報も大変少ないと思います。
症状、原因薬、治療法、楽になるための工夫、疑問、その他どんなことでもOKですので、
お気軽に、ご参加ください。

ここで情報交換することで、少しでも皆様が楽になれれば、と思います。

また、仲間ができることで、「患者の会」のようなものができたらいいな、と思います。



↓日本ブログ村の、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」の方も、
 よろしかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
mixiのコミュに参加させて頂きました!!

少しでも、情報交換ができたらいいなと思います。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

早速、参加してくださってありがとうございます。
実は、「遅発性・急性ジスキネジア」というコミュが既にあり、
そこのコミュの管理人さんは、
いつも私がツイッターでお世話になっていた方でした。
昨夜の、私のツイッターでのツイートの通り、
そちらへ移行したい、と考えています。
大変、申し訳ないのですが、
くみりぃさんも、そちらへ一緒に移行していただけないでしょうか?
確認不足で、すみません。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム