FC2カウンター 美月の適当日記 遅発性ジスキネジアくん、絶好調。

スポンサーサイト


遅発性ジスキネジアくん、絶好調。

週末、活動しすぎたのか、昨日は遅発性ジスキネジアくんが元気で、寝かせてもらえなかった。
朝から、頭、顔、顎まわりの筋肉がうねりまくっている。

横になっていられないので、とりあえず起き、
息子の朝食、洗濯だけして、
朝の薬と、痙攣止めの頓服(ジアゼパム)を飲んで、
リクライニングチェアで、ぐったりしていた。

そこへ、うちの近所のゴミの集積所だけゴミ箱を設置することになった、
という話をしに、おばちゃん達が説明にまわってきた。
突然のことで背景がわからなかったので、説明を聞き、
そういうことは皆で話し合うか、
きちんとゴミ箱が必要な背景を説明した文書を回覧した方がいいのでは?
と話したが、全く聞いてもらえない。
あげくのはてに、貴方がその文書を書いてよ、とまで言われてしまった。
具合が悪かったので、途中で帰ってもらった。

このことで、どっと疲れてしまい、お昼前からお布団とお友達。
ヘルパーさんが来てくださる日だったのだが、
起きられず、暗くなるまで、ずっと寝たきり。
洗濯ものは、息子に取り入れてもらった。

ずっと寝てたので、遅発性ジスキネジアくんの方は、ちょっとまし。
というか、いつも通りの活発さで動いてくれている。
でも、まだ体はだるい。

遅発性ジスキネジアくん、本当に君はやっかいな奴だよ。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 よろしかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア
 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

KYなおばちゃん・・・お疲れさまでした。
自分も今日は、昼過ぎから寝たきりでした。

日本ブログ村のトラコミュは覗かせて頂きました!!自分はまだ急性か遅発性か分からないので、参加したくても出来ないなと思いました。
でも、毎回クリックはしていますよ!!

No title

そのおばちゃんたちは
次々と説明して回るんでしょうねえ。

トラコミュ出来たんですね。
mixiにはいないんでしょうか?

キミさん、こんにちは。ゴミ箱を設置したい、おばちゃん達が文章を書かないで説明が耳のキミさんに「書いてよ。」とは、いくら話し合いをしても平行線かもしれませんね。
私もポチッで覗いています。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

ゴミ箱設置に関して、調査など手順を踏む、ことをわかってもらえなくて、
参りました。
効率的なやり方を教えてあげたかったですが、そんな元気がありませんでした。

日本ブログ村さんに言われて、トラコミュを作ってみました。
クリックしてくださって、ありがとうございます。
急性か、遅発性か、どっちだろう、なんて記事もトラバしてください。
急性と判断されて、即、薬を止められたこと等も。
よろしくお願いします。

Re: No title

shuさん、こんにちは。

おそらく、あちこち、説得して回るんだと思います。
効率、悪いですよねぇ。
今朝、自治会長さんや、行政と話をしたら、
どうも、そのおばちゃん達、調査もしてないし、
設置後の問題点も考えず、正しいとの思い込みで動いてるようです。

mixiのことは、考えてみませんでした。
早速、コミュたててみます。
アドバイス、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんにちは。

今朝、自治会長さんや行政の話を聞いたら、
ゴミ箱設置はいろいろと問題があるので、
まずは集積場所の分散を検討すべきみたいです。
行政の窓口の人からは、何の相談もない、とのことなので、
おばちゃん達の思い込みで、動いているみたいです。
善意なだけに、困ったものです。

コミュへのクリック、ありがとう。
仲間ができるといいな、と思ってます。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
