FC2カウンター 美月の適当日記 試しにやってみたけど・・・。

試しにやってみたけど・・・。

遅発性ジスキネジアの症状が和らいでいる時は、何かにもの凄く集中している時である。
疲れて一息つこうとすると、急に症状が悪化し、辛くなる。

金曜日の診察時にも、主治医と、
「朝から忙しく仕事をし続けて、疲れきって早目に寝る、を続けてみたらいいかも?」
という話をした。

今は、気分安定剤でバランスをとっているせいか、ちょっと働いただけで、すぐ疲れる。
疲れ知らずの脳みそを、すぐ疲れる脳みそにされている感じだ。

躁が突き抜けそうになったら、即、入院(主治医が夫に連絡して措置入院)になるだろうから、
動き続けてみるのもいいかな、と、この週末は両日とも、夫にくっついて、動きまわってみた。

昨日は、昼前に都心まで出て、夕方まで遊んで来た。
今日は、朝から、サクサク仕事をして、
昼ごろの一番空いている時、水泳&ジム、
帰りに買い物をして、そのままずっと家事、
夕食が出来たら、ガーデニング。

で、その結果…。

遅発性ジスキネジアの症状が悪化。
顔面筋が常同運動し、眉毛が勝手に上下しているのが、鏡を見ると、よくわかる。
口が勝手にモグモグ動き、奥歯が擦れて痛い、顎が痛い、耳がちぎれそう。
頭蓋骨上の筋肉がウネリまくりで、筋肉が頭蓋骨を砕いてしまいそう。
今にも、頭がパーン!!

なのに、まだちっとも眠くない。

試しにやってみたけど、
朝から忙しく仕事をして、疲れきって早目に寝る、
は、絶対に無理。


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア
 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
なかなか、うまくはいってくれないんですね!?
文章だけでも痛々しいのが伝わってきます。

自分もすぐに疲れますが、薬のせいなんですかね??
脳みそはいつもパニックです。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

今朝は、疲れすぎて眠れないし、朝から辛いしで、
散々です。
本当に、どうしたら、いいんでしょう(涙)

私の場合、気分安定剤で、躁に走らないようにされていると感じます。
パニックも辛いですね。
深呼吸や、腹式呼吸をよくし続けると、和らぐかもしれません。
これなら、試しても大丈夫かと…。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム