FC2カウンター 美月の適当日記 形成外科と歯医者

形成外科と歯医者

今日は、先週の手術後抜糸のため、いつもの精神科のある大学病院の形成外科へ。
9時予約だというのに、夏休みのせいか、診察科前の座席は満杯。
ちょっと早目に行っていたので、一番に呼ばれ、すぐ処置室で抜糸。
傷は、普通の人より赤くなっているそうだった。
顔のしみとりスティックの処方箋をお願いしたら、しみの上に突起があるので、
レーザー治療をしたい、とのことだった。
スティックだけでは、効果が期待できないらしい。
胆嚢摘出後の傷をきれいにするのにも、いくつか方法があるそうで、
服薬による傷の治り具合を見て、これから、ゆっくり治療してくださるそうだ。
まぁ、今さらビキニを着るわけでもないので、完全に治らなくても全く問題ないのだが、
やはり、傷後は少ない方がいい。
本当は大学病院の形成外科では、もっと重度の傷跡と治したりするところなのだろうが、
お若い先生で、予約も多くなく、いろいろやってくださるみたい。
まぁ、できるだけ保険の範囲でやっていただければありがたい。
ただ、もしかしたら、顔のしみとりだけをレーザーでやると実費になるかもしれないそうだ。
そうなったら、高校の同級生が東京のど真ん中で大々的にやっているクリニックに行ってもいいかな。

私が病院に行っている間に、母から電話があり、夫に「旅行中、娘は興奮してなかったか?」
と言ってきたそうだ。
失礼な!、ちゃんと服薬しているのだから、もうあんな激躁状態にはならないぞ。

夕飯の支度後、こんどは歯医者。
左下の糸切り歯が虫歯、先週、型を取っ小さな金属の詰め物をした。
先生も歯科衛生士さんも、皆、とても優しいのだが、やはり歯医者は苦手だ。
頭のウネウネがピークに達した。
やはり、不安感と関係してるのだろう。
来週は、左下右の糸切り歯の虫歯処置。
こちらは、小さいのでセメントを詰めるだけでいいそうだ。
激鬱になる前は、虫歯とは縁遠く、きれいな歯だったのに。
激鬱2年半の間、ほとんど歯磨きしなかったせいで、奥歯は銀歯だらけ、
その他もはえぎわが全部セメント。
だから、ちゃんとは磨きをしていても、セメント部が削れていずれはやり直しが必要、
ひどいと金属になってしまう。
その先は、入れ歯なのかなぁ。
あ~あ、鬱でも歯磨きくらいはしとくべきだった。
でも、できなかった。もちろん、洗面も入浴も。あと、オムツもしてた。
夫が今通院している大学病院に入院させようと予約をとっても、最初の診察にたどりつかなかった。
当時の心療内科までが、電車で4分。タクシーでも行けた。
でも、今の大学病院までが12分。それは、激鬱の私にはとても遠かった。
タクシーを使っても行って入院すべきだった。
入院して、先生方に「オムツまでしてるのに、なんで入院しなかったの?」と言われてしまったもの。
そしたら、2年半も寝たきり地獄にならなかったのに。
それに、もっときれいな歯でいられただろう。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム