FC2カウンター 美月の適当日記 続ダイエット宣言

続ダイエット宣言

今朝も、起きてすぐに体重計に乗った。


減ってない!!
それどころか、増えている。
これって、眠ってる間に、しっかり脂肪になったってこと!?

昨日は、朝からスーパーの目玉品ゲットに出かけ、
午後は、ラポールで、プールにジムにと、ダイエットを意識して、かなり頑張った。

それなのに。。。


ただ、一つ思い当たるのは、夕食。
疲れて作る元気が無かったので、マックのドライブスルー千円セット。
夫と息子は、チキンフィレオと、照り焼きバーガー。
私は、一番カロリーの低いチーズバーガー。
飲み物は、オレンジジュース氷無し。
Mサイズポテトは二人分しか付いてこないので、私は二人から、ちょっとだけ…、
のつもりだったが、お腹が空いていて、しっかり一人前食べてしまった。
さらに、私は、これを食べる前に、山盛りのキャベツのサラダを食べていた。
ノンオイルではなく、普通のドレッシングでだ。

この手軽な夕食が、意外とカロリーが高い。

去年、遅発性ジスキネジア緩和のために入院していた時、
できるだけ安静を言い渡され、運動なんてしなかった。
それなのに、バランスの良い病院食(一日1600キロカロリー)のお陰で、
3か月で5キロ以上、痩せた。

遅発性ジスキネジアの緩和策にも、ビタミンE、B6、ギャバ、等という説(※)がある。

これはもう、本気で、食生活を見直さなければならない。

ファーストフードは、ダイエットには、大敵。
若いならともかく、私のようなおばさんには健康にも悪い。

よって、ここに新たに宣言する。

目標体重になるまでは、ファーストフードを、絶対、食べない。



(※遅発性ジスキネジアについては、只今、情報収集中、
症状や、緩和策について、いずれ記事にしたいと思ってはいる。) 

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

tag : 遅発性ジスキネジア

コメントの投稿

Secret

No title

マックのセット・・・買っちゃいますよね。
自分も炭水化物が大好きなので、あったら食べちゃいます。

確かにダイエットをしている方にとって、ファストフードやジャンクフードは大敵ですね。

きみさんのダイエットを応援します!!

No title

私は夕食後と寝起きで計量してます。
500gは減りますよ。
今実家なんでお肉はメニューにないです。
食べても魚です。
ほとんどが山菜です。
20キロ痩せましたよ。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

素早い応援のコメント、ありがとう。
頑張ります!!

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

魚中心なんて、羨ましい。
こっちでは、魚中心にしたら、家計が持ちません。
夕方4時以降は、ジスキネジアの症状がひどくなるので、
家事ができず、出来合いのものになることが多いです。
業務スーパーのお惣菜を、もっと活用しようと思います。

No title

やはりマックは危ないなあ。
脂質が多いし特にポテトは要注意ですね。
(Mサイズって量が多い)

しかし安いからつい足が向いてしまいます。
自分も週2回ぐらい最近行ってたので
体調がおかしくなりました。
チキンタツタ再復活まで我慢します。
それ以降はケンタに2週に一度ぐらいが目標。
(ここはセットのポテトが基本Sサイズ)

No title

はじめまして。

体重のコントロールは双極性障害の人間にとって難しいものがありますね。私も今真剣にダイエットを考えています。たべるのが大好きなので、苦労していますが…。

無理せず、バランスの取れた食事ですこしずつでも着実に体重を減らしていこうと思います。

お互い過激に鳴り過ぎぎず、少しずつでもウエイトダウンしていきましょう^^。

No title

努力しているのに、体重がなかなか減りませんね。

黒ウーロン茶がお勧めです。
私は、紙パックの茶葉をやかんで2リットルを10分間、煎じてから
冷まして、麦茶の瓶に2本に分けて、冷蔵庫に入れてあります。
そして、脂っこい物を食べた後に飲んでいます。

でも、飲み過ぎには、ご注意ください。
お肌が、ガサガサになってしまいます。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

マックは、カロリー高いですよね。

沖縄料理はヘルシーなものなので、長寿の方が多いですよね。
ところが、昔に比べてメタボな人が増えて、
長寿が危うくなってきたそうです。
米軍によるファーストフードの進出のせいらしいです。
それを聞くと、ダイエットだけでなく、健康のためにも、
なるべく控えた方がよさそうですね。

Re: No title

tekkoさん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

しんどいと、つい、ファーストフード、ジャンクフード、
になってしまいます。
これらが、思いのほか、カロリーが高いんですよね。
双極性障害の他、ジスキネジアがひどいので、
それを軽くする為にも、バランスの良い食事を心がけたい、と思います。
夏服が着られるよう、なんとしても、痩せんといかんぜよ!! です。

ですが、無理はいけないですよね。
これからも、躁うつ&ダイエット仲間、よろしくお願いします。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

体重、さっぱり、減りません。
黒ウーロン茶、さっそく明日、買ってきます。
これからの季節、お茶をよく飲むので、良さそうですね。

ただ、年齢的なこともあるみたいです。
更年期…、脂肪がつきやすい人が多いと聞きました。
だから、余計に食べ物には気をつけないとダメなんでしょうね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム