FC2カウンター 美月の適当日記 お一人様1個、○○個限り

お一人様1個、○○個限り

数日前、私は、ダイエットを決意した。
ブロともさんに教えてもらった「黒豆酢漬け」は、仕込み済みだ。
キャベツダイエットも、始めた。

が、しかし…、昨今の異常気象の頑張りもあって、今年は異常に野菜が高い。
うちの近所の春キャベツは、おおよそ250円程度。

今日の○トー○ーカドーでは、なんと1個98円。
ただし、お一人様1個、500個限り。
これは行くしかない。

開店ちょっと前に店に行ったら、そこには、既に3つの長蛇の列が。
1つは、卵1パック98円、これは、毎度のこと。
1つは、キャベツ、ええっ、キャベツも並ぶの。
そして、残りは、通常の列。
通常の列とはいえ、今日のお一人様○点限り目当ての客ばかり。

食料品売り場は、地下一階。
通常の列に並んだ客は、エスカレーターで。
卵と、キャベツは、階段で。

開店と同時に、卵と、キャベツは、階段を降り切ったところで、
並んだ客に、店員が1個ずつ配る。

配られたキャベツが不満で、取り替えてくれ、と言う我儘なおばちゃんがいる。
通常列に並んでエスカレーターで降りてきて、キャベツ売り場に行こうとし、
店員に並びなおすように注意されたにもかかわらず、それを無視してくる凄いおばちゃんまでいる。
日本語が通じてないのか、もしかしたら中国人なのか?

それと比べて、男性は、キャベツを受け取り、キャベツだけを持って、静かにレジへ行く。

そうえいば、リュックをしょったお父さんが、キャベツの列に、いやにたくさん並んでたなぁ。
お母さんに言われて、少しでも安い食材を求め、キャベツ1個のために並んだんだろうか。
お父さん達、日曜の朝から、御苦労さまです。


かくいう私も、夫に並ばせ、キャベツ2個、卵1パック、
その他お一人様1個限りを数点ゲットしたのでした。(^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。春キャベツの時期ですね!!
こういうときのおばちゃんのパワーは凄いですよね!?
最近、野菜が高いですね!!ウチのオカンも言ってました。

豚肉とキャベツの重ね蒸しもヘルシーで美味しいですよ☆
有意義なお買い物でよかったです。

No title

うちの近所というか
新横浜の駅の真ん前にキャベツ畑があります。
ラー博とかとは当然反対の方。
のぞみが全列車停車する駅で畑なんてここだけでは。

No title

キャベツ、お疲れ様です。
本当に高いですね。我が家の近くのスーパーは198円相場
です。私も体重が。一時期75キロまで行き悩みましたが今は
6?キロです。まだ10キロは落としたいですね。
せっかく行ったら2回は往復したいですが、一人で
キャベツ2個は持ち帰るの辛いですね。
気のせいか最近は野菜が少し安くなったような
気がしますが・・・?

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

春キャベツ、やわらかくて、大好きです。
今年の春キャベツ、なんだか、巻きが甘い気がします。
異常気象のせいででしょうね。
豚肉とキャベツの重ね蒸し、私も大好きです、さすが、くみりぃさん!!

おばちゃん達のパワーは、凄いですよね。
私は、おばちゃん全開=躁状態、かも。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

新横浜駅の向こう側は、キャベツ畑だったんですか!?
去年、退院後にタワーの上に泊った時、上から駅を眺めました。
表側と違い、目立つものが無かったように思いましたが、
キャベツ畑でしたか。
もちろん、shuさんのお宅では、新横浜駅前産のキャベツなんでしょうね。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

確かに、野菜全般、少し安くなってきました。
夏野菜が、やっと出回り始めたのと、
規格外の廃棄対象商品も出しているような気がします。

もりさんも、ダイエット仲間ですね。
私は、まずは5キロ減を目指し、去年の夏のサイズに戻したいです。
頑張りましょう!!
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム