FC2カウンター 美月の適当日記 今日は、ダウン・・・

今日は、ダウン・・・

一昨日、昨日と、長男が来て、張りきったら、今日は朝、起きれなかった。
次男が出かける前には、なんとか起きたが、
体が重くて(実際に体重も重いが・・・)、午前中は洗濯物を干しただけ。

今日は、いつもより、ジスキネジアの症状が、ひどい。
頭の筋肉が激しく動いている。
顎が勝手に動き、口がモグモグ動いてしまう。
首が後ろにひっぱられるので、頭を支えるのが辛い。
立っていられない。
リクライニングチェアに頭をもたせて、テレビを見たりしていたけれど、
それすら、しんどかった。
午後は、とうとう、お布団とお友達になってしまった。

夕食は、レトルトおでんを温めるだけ。
な~んにもしないのに、もう一日が終わってしまう。

遅発性ジスキネジアの症状は、ちょっと頑張るとひどくなる。
このような辛い症状、このような生産性のない毎日、
これらを受け入れなければいけないことを、頭ではわかっているけれど、
いまだに現実感がない。
よりによって、なんで私がこんな目に会わなきゃならないのか、
夢なら覚めてほしい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 遅発性ジスキネジア

コメントの投稿

Secret

No title

2日動いて1日休む。
3日動いて1日休む・・・・
と間隔が開いていけばいいですけど。

痛み

頭が引っ張られる痛み、私が症状がひどかった時、経験しました。きみさんの痛みがわかる部分があります。頑張りすぎないこと、早く緩和される薬があるといいですね。ぼちぼち、いきましょう。

No title

いかに自分の症状が軽いかよく分かります。
何で自分がこんな目に??って思うときってありますよね。
今日の自分は何にもしていません。生産性がないです。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

そうなるのが理想なのですが、今、心身ともに疲れてる気がします。
1カ月、病院で休養して、また1年頑張ってみる、
こういうのも考えてます。

Re: 痛み

くらみさん、こんばんは。

頭が引っ張られる痛み、一緒ですね。
薬で起きてしまった症状を、薬で緩和する、
これでいいのかどうか、考えてしまいます。
すべて断薬して、耐えた方が、良いのではと迷います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

未だに現実感がないですね。
退院する時は、医師達から、
あなたがやっと受け入れることができるようになったので、
退院許可を出しました、なんて言われたのに、
ちっとも受け入れられるようになんてなっていません。
ず~っと、夢の中にいるみたいです。

> いかに自分の症状が軽いかよく分かります。
> 何で自分がこんな目に??って思うときってありますよね。
> 今日の自分は何にもしていません。生産性がないです。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム