FC2カウンター 美月の適当日記 父に会ってきました。(3回忌)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父に会ってきました。(3回忌)

昨日が父の命日だったのだが、息子たちの都合で、
今日、父の遺骨を預けてあるお寺にお参りに行った。
東京にいる長男を途中でひろい、そこからは長男の運転で、お寺に向かった。

昨日が、三回忌にあたるのだが、父の無宗教でという希望で、
特に意識はしていない。
ただ、命日近辺だったので、会いに行きたかったのだ。
父が亡くなって、2年たつわけだが、悲しみは、まだどんどん強くなる。

いつものことだが、父には、皆の健康と、私の病気を少しでも良くしてほしい、
とお祈りした。
母には、私が苦しんでいる病名を言っていない。
去年、入院したのも、何故だか知らない。
躁うつ病の治療で、入院したと思っているだろうし、
躁うつ病に対する理解もないし、偏見も強い。
でも、父は、私の病気の辛さをわかってくれている気がする。

帰りは、息子の運転で、ヤビツ峠から丹沢を抜け、途中、足湯などを楽しんだ。
少し疲れて、頓服(ジアゼパム)のお世話になったけど、良い気分転換になった。

今日は、長男は家に泊まり、明日、また戻る。
明日は、長男の好きな和食(魚料理)でも、頑張ってみよう。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

気分転換のいいドライブが出来たようですね。

天気も良くて、やっと春ですね。

No title

今日はいいお天気でしたね!!
自分たちは潮干狩りに行ってきました。
晴れ間も続くようで嬉しいです。

キミさん、お早ようございます。お父さんが亡くなって二年目では、まだまだ辛いでしょうね。でもご家族四人でお参りが出来て皆さんの為に良かったですね。私も母の遺骨がある父の家に今日から行って来ます。法事やお墓参りは子供の頃は亡くなった人への義理の行事という覚でした。母を亡くしてからは、残された人間が励まし合って生きていくように顔を合わせる為のものに感じます。しばらくは暖かい日が続きそうですね。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

自然の力のせいか、だいぶ楽に過ごすことができました。
ずっと運転をしていた長男は、だいぶ疲れたのか、
真っ先に寝てしまいました。
息子にも感謝です。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

もう初夏といった天気でした。
潮干狩りも楽しそうですね。
太陽や海の力が、きっと良い薬になることでしょう。
私も、丹沢の緑とせせらぎに癒されました。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

残念ながら、うちは、法事もなければ、父に会いに行くのも、皆ばらばらです。
このことは、私の症状を悪くする原因の一つになっています。
ピーチョは、今日からお父様のお家に行かれるのですね。
家族や親戚が、皆一緒に顔をあわせることができるのは、いいですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。