FC2カウンター 美月の適当日記 独立行政法人の事業仕分け: 医薬品医療機器総合機構(PMDA)

独立行政法人の事業仕分け: 医薬品医療機器総合機構(PMDA)

ツイッターのフォローをさせていただいている方から、
医薬品医療機器総合機構(PMDA)の実態について、以下の情報をいただきました。

医療ガバナンス学会
Vol. 144 独立行政法人の事業仕分け: 医薬品医療機器総合機構(PMDA)と国立病院機

http://medg.jp/mt/2010/04/vol-144-pmda.html

医薬品医療機器総合機構(PMDA)
http://www.pmda.go.jp/

重篤副作用疾患別対応マニュアル(一般の皆様向け)
http://www.info.pmda.go.jp/juutoku_ippan/juutoku_ippan.html

PMDAが、もっとしっかり情報発信をし、医療従事者達に強制力を発揮してくれれば、
薬害に苦しむ患者がこんなに増加しなかったかもしれない。
これだけのマニュアルを作っておきながら、ちっとも浸透していない。

薬害で苦しむ人達の症例を集め、医者達に情報を提供し、薬害を治療する方法を研究してほしい。
そのためには、製薬会社と癒着したような人材(天下り組)は排除、
薬害を研究する専門家を積極的に登用し、薬の効用だけでなく、
その副作用もどんどん発信して欲しい。

この機構が医療機関と密に連携するようになり、
いつの日か、私の症状、遅発性ジスキネジアも研究がすすむことを期待したい。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 遅発性 遅発性ジスキネジア

コメントの投稿

Secret

No title

薬の副作用であれば
一層ハードルは上がりますね。
製薬会社、処方した医師、病院、厚労省。

声を上げ続けることが
いつか声が届くことになると思います。

No title

こんばんは。
仰るとおりですね!!

実際に薬害の被害に遭うのは患者さんですからね。
天下りしているような、馬鹿野郎共にこの苦しみを分けてやりたいです。

PMDAに訴えましょう!!

Re: No title

shuさん、こんばんは。

遅発性ジスキネジアは、難病指定には、程遠い位置にいます。
この症状の方は、統合失調症の方が多いと思われるので、
いろいろな意味で、表面化しにくいところがあります。
皮肉なことに、昨今の精神科の薬の乱発で、仲間が増えつつあるので、
光があたる可能性があります。
私のような拙いブログでも、続けることで、何か進展があることを願います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

この病気は、主に統合失調症の方に多いので、
表面化させるのは難しいですね。
また、私のように辛さを感じる人、生活ができないほど重症な人から、
全く辛さを感じない人まで様々なので、精神科医もとまどっているそうです。

私の姿を見てもらうことが少しでも役に立てば、と思い、
メンタル系のオフ会には、なるべく参加して薬の怖さを訴えられたらと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム