FC2カウンター 美月の適当日記 ヘルパーさんとの買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルパーさんとの買い物

今日は、朝、息子のお弁当を作った後、眠くて、また布団へ。
遅発性ジスキネジアの辛さ < 眠気。

でも、このままでは、うつに落ちてしまう・・・
ということで、朝から風呂に入り、頭をしゃきっとさせて、9時過ぎから始動。

午前中は、マイガーデンの草むしり。
ブルーベリーの、かわいい花に癒される。
ブルーベリー花

午後は、ヘルパーさんが来てくださったので、一緒に家事。
その後、息子のお弁当の具材を買いに、近くの店まで付き合っていただいた。

私は、外を歩くのが怖い。
頭を鷲づかみにされて、常にもまれている状態なので、
地面が揺れてる、まるで、宇宙遊泳をしているかんじ。
ゆらゆらと体が揺れて、まっすぐに歩けない。
特に、交通量が多いところや、人ごみの中を歩くのが怖い。
夕方以降、一人で外出できない。
でも、今日はヘルパーさんに一緒に歩いていただいたので、
用事を足すことができた。

ただ、ヘルパーさんと買い物に行くのは、抵抗がある。
一緒に散歩していただくだけなら、平気だが、
買い物は、店の人の目が気になり、まだ慣れそうにない。

こんな贅沢を思ってはいけないと、わかってはいるが・・・。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
きみさんの症状に比べたら、自分のなんて屁でもないですね。
外に出るのが怖いとか、人の目が気になるとかは分かります。
ゆっくり良くなっていくことを祈っています。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

せっかく、助けていただいているのですから、
人目を気にするなんて、失礼ですよね。
前の主治医からは、必要だから介助を受ける権利があるんですよ、
と言っていただいていました。
障害者に認定される、ということは、そういうことなんですよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。