FC2カウンター 美月の適当日記 ちょっとうつ気味かも・・・。

ちょっとうつ気味かも・・・。

どうも、先週の木曜日から、体が鉛のように重い。
出かける元気がない。

この週末は、土曜日に息子の予備校保護者会、
日曜日はいつものように夫とプールの予定だったのだが、
どちらもパス。
家事も、洗濯と、トイレ掃除くらいで、あとはだらだら。
夕飯と買い物は、夫まかせ。
情けない・・・。

頭の痙攣がひどくなって、絶望的な気分に襲われるせいかもしれない。
リボトリールを4ミリ→3.5ミリと減らしたせいだろうか。

ムードスタビライザーとして服用していたテグレトールも、
4月頭から、600ミリ→400ミリと減量している。
しかし、こちらは血中濃度が上がりすぎて、減らさざるえない。

このままだと、一気に下り坂を転げ落ちそうな気がしたので、
せいぜい日向ぼっこくらいはした。
やっと暖かくなってきたためか、マイガーデンのすずらんがつぼみをつけ始めた。
また、一昨年、買ってほったらかしておいたブルーベリーの木も花をつけ始めた。
借り物の都忘れは、満開。
夕方、夫が買ってきてくれた、ミニトマト、と、ししとうがらし、の苗を植えた。

自然の力で、なんとか持ち上がりたい。
明日も暖かいみたい。
散歩でもしてみるかな。

都忘れ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

体が重い日ありますよね。
しんどいと思います。

お散歩でもして気分を紛らわすことでも出来たらいいのですが・・・

ご自身を情けないとあまり責めないでください。きみさんは十分に頑張っておられるのですから・・・。

No title

きみさん、こんにちは。
ブルーベリーはかわいいですね。
我が家のブルベリーは花は咲きますが受粉しないから
実はなりませんが、かわいい花びらを楽しんでます。
また、夏野菜も植えられて収穫が楽しみですね。

最近は気温差のせいか、しんどいですが、、天気の良い朝は深呼吸して
植木を眺めては気持ちを↑にと思うようにしています。

辛いときは休まれて、パワー充電してくださいね。


Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

家に一人でいるのが、一番いけないみたいです。
辛いことばかりに気持ちが行ってしまいます。
やっぱり、外へ出ないとだめですね。

自分責め、これをやると、本当に落ちちゃうので、やめます。
いつもありがとうございます。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

ブルーベリーは、受粉してやらないといけないんですか?
だから、我が家のは、あんまり実がならなかったんですね。
知りませんでした。

薬のせいか、年のせいか、気候のせいか、
このところ調子が悪い日が多いのですが、
年齢的なもの、が一番大きいような気がします。
いよいよ、更年期なんだと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム