FC2カウンター 美月の適当日記 奥利根温泉、宝川温泉

奥利根温泉、宝川温泉

昨日、一昨日と、夫と一泊旅行に行ってきた。
新聞屋さんが、一人分だけ無料の宿泊券をくれたのと、
その期限がせまっていたので、急遽、行くことにした。

場所は、奥利根温泉。
途中、水上温泉道の駅で、桜の花見をするつもりだったが、
桜は、全く咲いておらず、梅がさいていた。
そのかわり、足湯につかり、まったりした。
その後は、渓流沿いの公園をぶらぶら、ちょっと素敵な石物をみつけた。
水上温泉道の駅_梅  水上温泉道の駅_足湯  水上温泉道の駅_石物

奥利根温泉では、貸切露天風呂に無料で2回までは入れるというので、
比較的、症状が重くならない夕食前と、朝の、2回入った。
夫と話ながら、足湯、腰湯だったので、遅発性ジスキネジアの症状は、そう悪化しなかった。
貸切露天風呂_入口  貸切露天風呂_廊下  貸切露天風呂

帰りは、近くに有名な宝川温泉という、混浴露天風呂があるというので、
どうせ、辛くても今度はいつ来られるかわからないので、思い切って入った。
女性は、バスタオル着用とのことだっだのだか、借りると100円もするので、
宿でもらったタオルを2枚、上と下と巻き、女ターザンのような格好で入った。
大自然に囲まれていて、それだけで大変気もちが良かった。

が、問題発生。
着替えようとしたら、濡れたタオルの結び目がほどけない。
悪戦苦闘したが、結局、夫に車からハサミをもってきてもらって、タオルを切ってもらった。
数人に見られていたので、これはかなり、恥ずかしかった。

帰りは、夫の希望で、上越線の土合駅を見に行った。
ここは、改札口から下りホームまで、480段以上階段があることで、有名。
下りは、10分程度で行けるらしいが、戻ってくることを考えると、行かなかった。
土合駅_トンネル  土合駅_改札間近  土合駅_上り線ホーム 上りホーム

朝から、お風呂ざんまい、たとえ、腰湯や足湯とはいえ、かなり疲れた。
帰りの車の中では、頭の皮がひきちぎれそうなくらい、
頭蓋骨まわりの筋肉が激しく常同運動して、頭がしめつけられて割れそうなくらい痛かった。
途中で、我慢できなくなって、薬を飲んで、寝かせてもらった。

それでも、私にとっては、行ったことのないところへ行けたことが、とても嬉しかった。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 遅発性ジスキネジア

コメントの投稿

Secret

キミさん、今晩は。水上って寒いところですよね。それにしても梅の花とはね。素敵な温泉ドライブだったようですね。でも帰りに凄い頭痛になってしまったのは温泉で体がまったせいと疲れからでしょうか。楽しい事と抱き合わせに来る頭痛が軽くなり、近い将来に無くなりますように。

No title

楽しんでこられて良かったですが
帰りの頭の痛さは読んでいても辛いです。
やはり体温と関係あるのではないでしょうか。

No title

楽しめたけど、辛いこともあったんですね。
うーん、難しいですね。
でも、温泉は気持ちよかったのではないでしょうか??

No title

こんにちは。
ご主人と温泉でゆっくりとできましたね。
また、ローカルな感じで都会の雑踏を
忘れられそうです。
大自然の中でのターザン姿も、また良かったですね。
わたしもターザン姿になりたいですが、腰のタオルが
結べないような~。
思い出は宝になりますよね。
私はスーパー銭湯ばかりなので、
温泉に行きたくなりました。

お体もお大事にしてださいね。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

どうせ、治療方法が無くて辛い時間ばかりなのなら、
少しでも楽しいことをしたいです。
そのあと、またもっと辛い時間が来て、寝込んでしまっても。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

お風呂は、この症状を悪化させるのかもしれません。
足湯や、腰湯だと、そんなにひどくならないのですが、
ちょっと入りすぎました。
遊園地気分で、行けるところはみんな入っちゃいましたので。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

あとで辛くても、出来る時に楽しまなきゃ、です。
温泉自体を楽しむことはできないんですが、
景色が素敵でした。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

旅行は、何もしなくても、ご飯がでてくるのが、
一番嬉しいですね。
遊ぶと、どうしても後が辛いのですが、
悪化するかもしれないと思うと、今、遊ばなきゃ、って思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム