FC2カウンター 美月の適当日記 昨日のリベンジ!

昨日のリベンジ!

昨日の予定が、おじゃんになったので、今日はそのリベンジ。

まず、障害者スポーツセンターで、水泳&ジム。
その後、ラーメン博物館で、夫の希望の和歌山ラーメンを食べる。
おそらく、ラー博は昨日イベントがあったので、今日はちょっと空いているのではないか。

私にとって泳ぐことは、うつ防止、かつ、遅発性ジスキネジア緩和対策。
特に、遅発性ジスキネジアの辛さは、泳いでいるときだけは完全に消えている。
きっと、溺れないよう必死になっているので、症状を忘れることができるのだと思う。
ただ、少しでも休もうものなら、頭から顔にかけての常同運動が始まってしまう。
仕方がないので、ノンストップで泳ぎ続けるしかない。

本当は、もっとたくさん泳ぎたいのだが、あんまり長時間、頑張って泳ぎ続けると、
疲れ知らずの脳みそになってしまうことがある。
医者は、躁が突き抜ける、という表現をする。
全くやっかいな脳みそだ。

今日は、ほどほどに疲れた感があったので、正常?

ジムの時間を短めにし、障害者スポーツセンターに荷物、車を置いたまま、歩いて、ラー博へ。
12時前だったので、比較的すいていた。
夫の希望で入ったのは、井出商店の和歌山ラーメン。
私は、このところ、イライラ食いで太ってしまったので、ミニラーメンを頼んだ。
麺は、縮れていない、まっすくなそば。
スープは、とんこつ醤油味、別の店の和歌山ラーメンと比べると、醤油が強くないかんじ。
チャーシューも、あっさりしていて、私は好きな味だった。
ラー博_井出商店  井出商店_和歌山ラーメン  ラー博_地下2階

障害者スポーツセンターまでの道、川沿いの遊歩道を通っていったのだが、桜が満開。
桜の木の下で、お弁当を広げている人がたくさんいた。
サブウェイのサンドイッチを買って、ここで食べた方が良かったかも。
労災病院_桜並木_1
△の橋の向こうに見える○いドームは、日産スタジアム。その横は某病院。

労災病院_桜並木_2

こうやって、今日の半分は、辛さをそらすことができた。
だが、疲れた分、今日の残りの半分は、余計に辛い時間を耐えなければならない。
でも、私は、少しでも辛さをそらせた時間、少しでも楽しいと思えた瞬間だけを覚えておきたい。
ここには、できるだけ楽しい記録だけを残すことで、私の一生が楽しい人生になるはずだから。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター 水泳 遅発性ジスキネジア

コメントの投稿

Secret

No title

気が紛れて良かったですね。
今年の桜は長もちです。

今日は都内に出てたのでこの辺りにはいませんでした。
ラー博にすべて鶏のラーメン(スープも具も鶏)が
期間限定で出てるので今度行ってみます。
(比較的からだに安全なので)

No title

リベンジ出来て良かったですね!!
今日、自分は緑色の桜?を見つけました。

ラーメン、暫く食べてないです。
特にお店のラーメン!!
静岡でもそういう博物館があったらいいのに!と思います。

No title

きみさん、お久しぶりです。
ジムへ行けて良かったですね。
きみさんのブログを読んでいると
自分が恥ずかしくなり、勇気付けられます。
すこ~しずつですが、自分の考え方のくせを
変える用に努力しています。きみさんのおかげです。

ところで運動して、ご主人とラーメンを食べて
素敵な一日でしたね。サブウェイのサンドイッチ
野菜がいっぱい入っていて大好きです。


Re: No title

shuさん、こんばんは。

気合で泳ぎに行ってきました。
運動した後、ラー博までの道でまた汗をかき、
ラーメンを食べて汗、桜を見ながら汗、
久しぶりに、いい汗をたくさんかきました。
(風邪をひかないよう、注意しました。)
桜は、3週間以上もっているとか、
この激しい気温変動のせいでしょうか。

体に安全なラーメン屋さんが出店して良かったですね。
私も、次回は、その鳥そばを食べたいと思っています。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

リベンジ、頑張りました!!
桜並木でのお花見は、想定外でした。
緑色の桜って、どんなだろう!ブログでも緑色に光ってましたねww

ラーメン博物館は、時々、お店が入れ替わるので、
ここだけで、日本各地のラーメンが楽しめて便利です。
一度に、何店か食べて回る若い方達が多いです。
くみりぃさんは、たくさんいけそうですね。

静岡といえば、おでんが特徴ありますよね。
おでん博物館、あったらいいかも。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

今日は、寒いですね。
昨日、出かけられて良かったです。
私のブログは、文字通り適当ですから、
人様の参考に、なんてことは全く考えてません。
そんな風に言われてしまうと、困ってしまいます。
ただ、皆様のところへの書き込みは、真面目にしているつもりです。

昨日は、サブウェイのサンドイッチで花見、
の方が絶対良かったと後悔してます。
ラーメンは、いつでも食べられますが、
桜と天気の両方に恵まれる機会は少ないですから。

キミさん、お早ようございます。今日は暖かくなりそうですね。土曜日に娘と飼い始めたおたまじゃくしがベランダ日陰の水槽で茹らないか少し気になっています。久しぶりに間近で見たおたまじゃくしは可愛いです。
今朝がたキミさんの夢を見ました。優しそうな男女四、五人と輪になってニコニコと皆で穏やかに会話していました。キミさんが、その中の一人に何かのお祝いのプレゼントを渡していました。あれは、このブログに投稿している人達だったのではと思います。
良き一日を!

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

今日は、暑いくらいでしたね。
そういえば、おたまじゃくし、このところ見てません。
子ども達が大きくなると、そういう楽しみも無くなってしまいました。
一緒に楽しんでくださいね。

私を夢の中でも、思っていてくれてありがとう。
なんだかめでたい夢で、嬉しいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム