FC2カウンター 美月の適当日記 今日の予定は、おじゃん!

今日の予定は、おじゃん!

今朝は、未明から、足がつって、ふくらはぎがこむらがえりを起こし、
七転八倒、大声でさわぐほどだった。

今日は、朝から、夫といつもの障害者スポーツセンターへ行って、泳ぎ、
そのあと、ラーメン博物館へ行く予定だった。
実は、今日、下記の催しものがあるので、何としても行きたかった。
万が一、テレビのインタビューを受けてもいいように、おサレして、化粧なんぞもするつもりでいた。
私は、障害者なので、入場料がただ。
ただとあっては、行かない手はない。

でも、朝から寝られなかったし、足は今にもつりそうだし、
午前中は、セルシンを飲んで、寝てすごしてしまった。
セルシン(ジアゼパム)だけは、遅発性ジスキネジア緩和に効果があるように感じる。
痙攣が止まり、眠気が襲ってくると、楽になれる。

明日は、プールだけは、なんとしても行きたい。
なぜか、泳いでいるときだけは、この遅発性ジスキネジアの辛さを感じない。
だから、少しでも泳いで、一時でもいいから、この遅発性ジスキネジアの辛さから、逃れたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

試食会 in ラー博

日本テレビ系列朝の情報番組「スッキリ!!」(毎週月~金、8:00~10:24)。

番組が様々な人や企業とコラボして、商品を開発していく人気企画「スッキリ!!商品開発部」
というコーナーがあります。
今回番組の企画で、麺屋武蔵さんとコラボして新しいラーメンの開発を進めているとのこと。

その新しいラーメンの試食の地として、ラーメン好きが集まるラー博で試食会を開催します。

日程:4月10日(土)12:00~15:00
場所:新横浜ラーメン博物館地下2階、旧らぁ麺むらまさ店内
人数:先着200名様
価格:無料(一口サイズのラーメンです。ただし入場料はかかります。)

ラーメン好きにはちょっと耳寄りな話です!ぜひ土曜日はラー博へ!!

※今回の企画は、スッキリさん・麺屋武蔵さんが作るラーメンです。ラー博は場所の提供を行います。
※テレビ番組の企画ということもあり、試食された方にはインタビュー等させて頂く場合があります。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター 水泳 遅発性ジスキネジア セルシン

コメントの投稿

Secret

キミさん、お早ようございます。ラー博へ行けなくて残念でしたね。キミさんは結構、多趣味な方ですか。ブログ上だけでも色々とやっているし詳しい様子です。子供の頃から多趣味でしたか。
私は幅が狭く一つの事に興味が出ると他は休眠状態です。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

私は、多趣味なわけではありません。
できるだけ、何か楽しいことを考えて、辛さをそらすようにしています。
でも、それを楽しむには、非常に努力が必要で、辛さを忘れて楽しむことはできません。
唯一、辛さを忘れられるのが、泳いでいる瞬間です。
きっと、おぼれないように必死になっているせいだろうと思います。
仕事をしていた時は、仕事が趣味でした。
子どもの頃は、20世紀少年のケンジ達のようでした。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム