FC2カウンター 美月の適当日記 お花見

お花見

昨日は、一人で、買い物も兼ねて、近所をお花見がてら、散歩したが、
一人だと、頭の表面の常同運動が気になって、ちっとも楽しめなかった。

今日は、夫を誘って、再び、同じコースを散歩。

一人と違って、夫相手にしゃべりまくっていられるので、
顎をこすりつけることはないし、頭、顔面筋の常同運動も、だいぶまし。
進行すれば、いずれは、話せなくなるほどひどくなるかもしれないから、
その分、今のうちにいっぱい話しまくっておこう。

2か所の公園を回り、ベンチに座りこんで、桜の花を見上げていた。
賑やかに騒ぐのもいいけど、蜜を吸いに来る鳥のさえずりに耳を傾け、
二人だけで、静かに、花を見てる方がいい年齢になったね。

桜の木

桜_1

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
いい景色ですね!!

嗜好が変わるのもいいのかもしれませんね!!
自分も今日、道沿いでお花見客を見ましたが、いろんな方々がいました。
見る方の捉え方次第で桜も違って見えるんでしょうね!?

キミさん、今晩は。桜の楽しみ方も様々ですよね。わざわざ見に行く時間が取れなくても通勤帰りの夜桜が白っぼく幻想的に見えたり近所の船舶研究所や都立高校の桜を朝、出掛けに見たりしてます。願わくば静かな場所でボーッと眺めてみたいです。これも老後の楽しみにとっておこうっと(笑)

No title

ひどくなったらとか禁句にしませんか
よくなりますよ!

こっちはまだまだ雪景色。
やっと舗装が見えて来た。
桜はいつかな・・・。

農家の人たちがハウス用の除雪を始めました。
機械でブローローって感じです。

プール行ってきまーす。
あっ!ご飯食べてない。

No title

静かに、桜の花を見上げるというのも、なかなか風流ですよね^^

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

息子が通っていた近所の保育園前の公園です。
天気が悪かったせいか、あまり人がいなくて、
二人で桜を見上げながら、桜について語りあってました。
爺婆くさいですねぇ、確かにもう若くはないですけど。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

私も、仕事を辞める前、帰りの車窓から、提灯がともった川沿いの桜並木を見て、
ご機嫌になってました。
本当は、そこまで見に行く予定だったのですが、夜は雨だというので、
近場で済ませちゃいました。
私の場合は、老後、楽しめるように、なんとか元の体に戻らなくちゃね!

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

説明不足で心配かけてすみません。
現実を受け入れることと、辛いときは思いっきり吐き出すこと、
これが、医師(精神科部長) に言われていることです。
遅発性ジスキネジア、特に口顎が、まだまだ進行中ですので、
ひどくなることを覚悟しておかねばなりません。
今は、ムードの血中濃度が高くなってしまったので、そちらを下げる調整をしていますが、
いずれは、遅発性ジスキネジア緩和効果の薄れたリボトリールを抜いていきます。
論文報告では、リボトリールを抜いていく段階で、かなり強い離脱症状が出るとのこと、
それも覚悟しなければなりません。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

天気が悪かったせいもあって、星空を眺める気分に近かったです。
熱いお茶をすすりながら、の方がもっと良かったかな。
すっかり、おばあちゃんですわ。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム