FC2カウンター 美月の適当日記 下田温泉旅行

下田温泉旅行

昨日、一昨日と、夫と下田の温泉に一泊旅行に行った。
初日は、浄蓮の滝、旧天城トンネル、河津七滝(かわづななだる)へ寄って、宿へ。

天城越え
  浄蓮の滝浄蓮の滝  旧天城トンネル 旧天城トンネル 


河津七滝(かわづななだる)
河津七滝(かわづななだる)    河津七滝(かわづななだる) 初景滝 初景滝  河津七滝(かわづななだる) 大滝 大滝

部屋に露天風呂があったので、湯船に浸かれない私には、ちょうど良かった。
だた、寝る前に、大風呂に行ってみたら、案の定、頭の痙攣が激しくなって、
夫が触っても、その凄さがわかるほどで、辛くなってしまった。
やっぱり、私には、大風呂で温泉を楽しむのは、難しいようだ。

翌日は、上原近代美術館下田海中水族館へ寄った。

上原近代美術館
上原近代美術館

下田海中水族館
下田水族館 イルカ イルカ 下田水族館 えい えい 下田水族館 金目鯛 金目鯛



昼食後、下田を出発。
来た時とは、違う海側のルートを通り、桜を見ながら帰る予定が、大失敗。
途中から雨、そしてなんと、雪。
満開の桜に、雪、という信じられない光景。
静岡東部に大雪警報、伊豆半島は大雪注意報。
自宅に電話すると、雨すら降ってないという。
あちこちの道路が通行止めとなり、予定の道が通れず、大渋滞の中をタラタラ帰った。
予定より、ずっと遅い帰宅。
忘れられない旅行となった。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした。

ご無事で何よりでした。
しかし満開の桜に大雪警報って凄い組合わせですね。
なかなか出会えないと思います。
こちらも昨日今日と激寒でした。



No title

こんばんは。昨日は大雪警報が出たんですよね!!
静岡では珍しいことです。
満開の桜に雪、なかなか静岡で見られないですよ。

No title

お疲れさまでした。
私は、静岡出身ですが、雪は滅多に降りません。
桜に雪、あり得ない^^;
逆に、スゴイかも。

ご夫婦で、ご旅行、羨ましいです^^

キミさん、今晩は。下田のきれいな風景を何枚も見せてくれてありがとうございます。海中水族館は私も行ったことがあります。イルカに触り伊豆といえば美味しいキンメダイの煮付けですよね。食べたいなぁ。気温が下がってお天気が荒れたのは大変でしたね。

No title

旅先って楽しむためにいくんだけど、
とんだハプニングとかあったりして
その時は、こんなはずじゃなかったなんて
思うんですが、
後になればなるほど不思議といい思い出になるから
好きなんです。
旅行って。

Re: お疲れさまでした。

shuさん、おはようございます。

この時期の天気って、ほんとにきまぐれですね。
夫と新宿のホテルで、両親をあわせようとしたら、凄い雪、もう20年以上も前のことです。
確か、8年くらい前、横浜でもこの位の時期に雪が降ったのを覚えています。
でも、静岡でも雪が降るとは思いませんでした。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

やっぱり、静岡でこの時期に警報がでるほどの雪になるのは、珍しいことなんですね。
伊豆スカイラインが通行止めで、ひたすら135号線で帰りました。
もちろん、迂回路を通りましたが・・・。
桜と雪のとりあわせ、忘れられない旅行になりました。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、おはようございます。

静岡全域でも、雪は珍しいことなんですか。
みかんにイチゴと、暖かいイメージですものね。
ましてや、大雪警報に出会うなんて、すごいことだったんですね。
詩織(千愛)ちゃんも、彼氏、いえ、夫婦で旅行できる日がくるのを祈ってますから。

Re: タイトルなし

ピーチョ、おはようございます。

最初の2枚に写っているのは、私です。
今までは、家族4人での貧乏旅行でしたが、やっと二人だけで行けるようになりました。
今回が2度目、子ども達が大きくなって、二人だけで行くのは、21年ぶりです。
帰りに、老舗の干物屋をみつけ、金目鯛の干物を買いましたが、1枚千円もしてびっくりです。
高級魚なんですね。

Re: No title

オリーブさん、おはようございます。

確かに、旅行って、計画通りには行かないことが多いですね。
そして、それが思い出として残ります。
新聞屋さんの抽選で、また温泉一泊が一人分当たり、期限があるので、
また、近いうちに行こうと思います。
今度も、風呂付の部屋を予約できそうなので。
大風呂に入った後は、死ぬほどつらかったです。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム