FC2カウンター 美月の適当日記 メンタル仲間のオフ会

メンタル仲間のオフ会

今日は、前から楽しみにしていたメンタル仲間のオフ会。
昼間だったので、一人で新宿まで行けちゃった。
残念ながら、体調が悪くて会えなかった人もいたけど、
2年ぶりに会うことができた人もいて、楽しかった。
こういう楽しみのために、毎日、辛いのを凌いでる感じがする。

みんなで昼食を食べ、その後、カラオケ。
病気についての話も聞けて、有意義な時間がすごせたと思う。

本当は、症状が出て、辛くなる時もあるけど、
みんなといると、辛さが吹っ飛ぶ。
だから、こういう会にどんどん誘ってほしい。
幹事さ~ん、よろしくね!!

帰りも一緒に帰る仲間がいて、とても楽しかった。
一人だと、辛さが出てしまうので、悶々としながら帰らなければならないもの。

その勢いで、乗り換える横浜で、通り道にある帽子専門店の「CA4LA」に寄ってしまった。
春夏ものが、わんさかでている。
見るとつい欲しくなってしまう。
これからの季節は、日よけも兼ねた帽子が欲しい。
私は、頭が大きいので、なかなかかぶれる帽子がない。
かぶってみたい帽子をあれこれ試したけど、なかなか一人ではみつけられない。
おとなしそうな店員さんをみつけて、私でもかぶれる帽子を探してもらった。
案の定、私がかぶれるのは、5種類ほどしかなかった。
その中で、店員さんに選んでもらって、頭が小さくみえて、値段もまあまあのを買ってしまった。
とはいえ、「CA4LA」の帽子は、安くない。

昨日から、ちょっと買い物に走っている。
実は、第一生命の株も2株あたったので、買うことにしてしまった。
もしかして、躁状態、突入かも。
ちょっと、自粛しなきゃなぁ。

明日、明後日は、下田の温泉に夫と一泊旅行。
はしゃぎすぎず、楽しんできたい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

今頃は旅行の最中でしょうか。
楽しんできてください。

ツイッタ−、検索すると医療関係者も沢山います。
そこで何か見つけられるかもしれませんよ。

No title

昨日はお疲れ様でした。
きみちゃんと会うといつも元気を貰えます。
本当は大変な状態なのに活動的で明るくて元気なので 
自分も病に負けないで頑張ろう・・・って思います。^^

帰りに気に行った帽子が見つけられて良かったね。
実は私はこう見えても 頭が小さいのでなかなか 合うものがないの
普通の人より脳が少ないのかもしれません・・・^^;

今頃旅行の途中かな?楽しんできてね~(^^)



No title

オフ会ですかーいいですね!!
何年行ってないんだろう??

今は旅行真っ最中でしょうか?
楽しんできてくださいね。

Re: No title

shuさん、おはようございます。

旅行、おかげ様で楽しめました。

ツイッター、未だ使い方がわからず、ボチボチです。
2CHのスレが、ちょっと衝撃的でしたが、
あれは、素人の意見なので、ぜひ、プロの意見が聞きたいです。
実は、夫の友達が医者で、関係情報を流してもらっています。

Re: No title

愛ちゃん、おはようございます。

オフ会、楽しかったね。
私は、みんなより、重症だからこそ、私の姿を見て、頑張ってもらえたら、
と思って参加してます。
精神疾患に対する偏見を、もっとなくしてもらいたいとも思っています。
うつだって、おんなじだと思うんだけど、重症者や他の疾患(躁うつや統失)は、
まだまだ別扱いされてるな、と感じるので、私を見て理解してもらえたらと思います。
そして、何より、薬の怖さをみんなに知ってもらいたい、
薬に頼らず、努力してもらいたい、そういう気持ちを少し伝えられたらと思っています。

帰りの電車では、ありがとう。
また、会おうね!!

「CA4LA」の帽子は、サイズが上手く調整できるものが多いから、お勧めです。
それに、デザインが凝っていて、おばさんくさくないし。
ただ、最近、「CA4LA」が、テレビで放映されてるみたいで、嫌なんですけどね。
ネットでも、一部見られるから、見てみて。
きっと、お子さん達が、詳しいよね。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

オフ会っていっても、メンタル仲間です。
私も、まだ数回目です。
でも、薬など具体的な話ができるので、いいですね。

旅行、おかげ様で、楽しめました。
考えてみれば、くみりぃさんの県に行ったわけです。
ちょっと、頑張れば、お会いできたかもしれませんね。
いつか、お目にかかれたらいいな、と思ってます。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム