FC2カウンター 美月の適当日記 口腔外科受診

口腔外科受診

昨日は、夕方から、朝まで、よく寝た。
とはいっても、食事など、何度も起きる。
夕方の薬の威力で、何度起きても、その度にすぐ爆睡できる。
ただ、朝は、その威力も薄れてくるので、痙攣どめを飲んで、睡眠をつなぐ。

今日は、いつもの大学病院の口腔外科受診。
病院は、いつもより、ずっと混んでいた。
春休みのためだろう、子どもが多く、長椅子に座りきれずに立っている人までいた。
口腔外科は、いつもはあまり待たされないのだが、今日は1時間以上、待たされた。
精神科のように、だらっと、待っていることができないので、辛かった。

今日は、マウスピースの調整だったのだが、
口モグモグがいつもよりひどく、
調整しづらそうだった。
先生に、だいぶ動いてますね、とも言われてしまった。

先生、いつまで続くんでしょうか、この口モグモグ。

先生のハンサムな顔が、返答に困って、ゆがんでいた。

しかも、電気マッサージを終えて、帰ろうしたら、
わざわざ、先生が憐れむような顔で出てらして、挨拶された。

あ~あ、凹むなぁ。

こんな時は、気晴らしだわ。

帰りに、駆け込み寺の一つであるブティックに行って、
そこで店長をしている友人と、お客さんが来るまで、おしゃべり。

さらに、EXILEの篤志さんのソロライブのDVDを買う。

食料品売り場では、あの桃屋さんのラー油が6個、残っているのをみつけたので、
そのうち4個も買い占めてしまった。

そうそう、100円均一のミスドのドーナツも12個、買って帰った。

そして、家に帰って、ドーナツを食べながら、篤志さんのDVDをちょっとずつ見て、
元気補充。

今日の夕食は、夫がサブウェイのサンドウィッチを買って帰るので、
夕食の支度はしなくていい。
今日は、サブウェイの日で、お買い得なのだ。

早く帰ってこないかなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

痛み

心配していました。眠れて、食欲があってよかったですね。痛みと付き合いながら、心を浮かせていくしかないのかなあ。
病気も、いろいろもっているんですね。私は、糖尿病も持っています。
モモラーあったんですね。ドーナツ食べれてうらやましいです。
篤志いいですよね。笑っていいともにでていました。私は、サザンのファンです。今日は、散歩、桜が咲き始めていました。
集中しているときは、痛みを感じないけど、家に帰ると、背中がカチカチいたみます。
よろしくお願いいたします。

No title

お疲れさまでした。
お買い物三昧ですね!!
モモラー・・・いいなぁ。やっぱり病み付きになっちゃいますか??
ミスドにサブウェイ、なんて豪華なんでしょう・・・羨ましいです。
静岡にサブウェイはないのです。たぶん。

No title

きみさん、サブウエイのサンドイッチがきになったのですが。。
(知らないのです)
夕食つくらなくていいほど、ボリュームあるのですか?
一度食べてみたい♪

No title

桃屋のラー油購入おめでとうございます。
まだ現物を見たことありません。
(辛いのは基本NGなので購入しませんが)
サブウェイに昨日偶然入ったら
会計時に安いので
ランチ割り引きかと勘違いしてました。
もっと高いのを食べれば良かったなあ。

Re: 痛み

くらみさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。
口腔外科は、口モグモグで、顎関節症になってしまったので、
精神科からの紹介で、診ていただいています。
精神科の部長から、一人で辛い時は、駆け込める処を作るように言われているので、
なるべくそういう処へ行って、気を紛らわしています。
私も、何かに集中して、症状をそらすのが一番のようです。

サザンは、くらみさんの地元ですね。
私の住まいから近いのは、ゆず、次男の学校の近所からは、キマグレンが出ています。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

買い物がしたくなる時は、ちょっと躁の傾向があるかもしれません。
モモラー、美味しいですよ~。
近かったら、おすそ分けしたいくらい。
次男から、なんで6個とも買い占めなかったんだ、って言われちゃいました。
ミスド、100円だと、つい多く買ってしまいます。
サブウェイは、夫の会社の近所にあるので、買って帰ってもらいます。
静岡駅にあるみたいですよ。

Re: No title

オリーブさん、こんばんは。

サブウェイのサンドイッチは、野菜がたっぷり入っていて、とてもヘルシーです。
パン、メインの具、ドレッシングなどが選べます。
レギュラーだけだと、夕飯にはもの足りないかもしれません。
うちは、インスタントのスープを追加しました。
でも、レギュラーの倍のロングサイズだと、食べきれないかもしれません。
3月26日は、サブウェイの日で、どんなに高いものでも、一律290円です。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

やりました、モモラー4つもゲットです。
本当のラー油ほど、辛くありません。

サブウェイの日、一年に一回だけじゃなくて、
もっと増やしてほしいですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム