FC2カウンター 美月の適当日記 「オモシロクナ~ル」を服用した夫が、ついに・・・

「オモシロクナ~ル」を服用した夫が、ついに・・・

先日の精神科診察を待っている時、待合室の電子掲示板に、
「海外渡航される場合、持ち込めない薬がありますので、院内処方部でご相談ください」
とあった。

私の処方されているロヒプノールは、持ち込めないところが多い。
他の薬は、どうなんだろう。
昨日、こんな話を夫にしたら・・・

彼が、
税関で、やぎ用の薬です、って言えば、通してくれるよ。

これは、ちょっといい返しだ。
私の好きな映画「ターミナル」の、感動的シーンの言葉。

例の薬が効いてきたんでしょうか?
あの夫に飲ませたい薬 「オモシロクナ~ル」

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : 映画

コメントの投稿

Secret

No title

おっと、それは、素敵な返しですね。
その映画は知らないんですが、
映画のセリフをもってくるところが、かっこいいです。
おもしろいかどうかは、映画を知らないので
わからないんですが・・笑

No title

最近、ロヒプノールが持ち込めない国があることを知りました。(恥)
オモシロクナ~ルを飲んだんですか??
だから、ステキな返しがあったんですね(笑)
この調子で家庭が温かくなるといいですね!!

Re: No title

オリーブさん、こんばんは。

面白いというより、お洒落な返しでした。
きっと、薬の効果があったのでしょう。
ただ、この薬、効いてくるまでに時間がかかるのが欠点のようです。
引き続き、服薬させようと思います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

こういうお知らせが出るということは、
大学病院の精神科にかかるような人でも、海外旅行が可能な人がいるんですね。
私の一番の夢は、いつか海外旅行をすることです。

オモシロクナ~ル、効いてくるのに時間がかかりました。
でも、まだ一緒にお笑い番組が見られるほどではありません。
一瓶、服用し終わったので、買い足しておきます。

No title

ロプヒノール、わたしの眠前にもずっと処方されてます。
海外に持ち込めないのですか?
見つかったらどうなるのでしょう?
わたしは、もう3回も持ち込んでいます。こわいですね。
医師も30代のばりばりの女医でしたが
なんの注意もなかったです。

Re: No title

オリーブさん、こんばんは。

誤解を生む書き方をしてごめんなさい。
ロヒプノールは、すべての国ではなく、国や州によっては、
持ち込めない(未認可)と聞いています。
薬剤師さんに伺ったら、あらかじめ、わかっている場合は、
医師の指示で少し前から、別の薬に替えておくこともあるそうです。
オリーブさんが行かれたところは、認可されていた所だったのではないでしょうか。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム