FC2カウンター 美月の適当日記 筋肉痛解消

筋肉痛解消

昨日、新しい冷蔵庫を入れるため、大慌てで掃除をしたら、
あちこち、筋肉痛になってしまった。

いかに、ふだん掃除をしてないか。

慣れないウォーキングで、膝も痛いし、こういう時はプールでふわふわ浮いてくるのが一番。

いつもの障害者スポーツセンターへ行こうと思ったら、今日はプールは団体専用。

仕方がないので、隣の区の市民プールへ夫と行った。
春休みなので、子ども連れで混雑しているかと思ったが、
思ったより、ずっと空いていて、思いっきり、泳げた。

筋肉痛の方は、ジャグジーで、よ~くマッサージ。

天気がよくて、全面ガラス張りの窓からは、房総半島まではっきり見えた。
海を見ながら、泳いだり、ジャグジーにつかったり。
今日は、心も体もすっかりほぐれた。

それにしても、なんで私は地上は歩けないのに、水の中はいくらでも平気なのかしら。
水のマイナスイオンは、私の気分をどんどん上げてくれる気がする。
週1回の水泳が、私の心と体の健康を保ってくれている。

いつかは、マスターズ水泳に出場したい。
でも、頑張りすぎると、突き抜けちゃうので、要注意だけど。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 水泳

コメントの投稿

Secret

No title

きっとDNAが騒いで重力から逃れたがっているんでしょう。
前世は人魚かも。

No title

こんばんは。
リラックスできたようで何よりです!!
程々に体調管理してくださいね。

No title

わたしも、水泳、我流ですが、好きです。
マスターズいいですね。
わたしも、目標にしようかな?
夢って大事ですもんね

Re: No title

shuさん、おはようございます。

前世が、水中生物だったことは間違いない気がします。
イルカだって、言ってたら、クジラだろう、と言われます。
イルカとクジラは、大きさが違うだけなんですってね。
人魚なんて言ったら、ジュゴンだろう、です。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

疲れていても、歩くつもりが、つい泳いでしまいます。
「泳がないと怖い症候群」にならないよう気をつけたいと思います。
以前、1日おきに泳いで、突き抜けた経験ありなので。

No title

筋肉痛、大丈夫ですか?
お大事に。

Re: No title

オリーブさん、おはようございます。

オリーブさんも水泳、好きですか。
ますます、共通点ありですね。
目標があると、辛さをそらせる気がします。
ただ、やりすぎてしまう傾向にあるので、気をつけなければなりません。
突き抜けるのが怖いですからね。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、ありがとう。

掃除したら、筋肉痛だなんて、
いかに、普段、掃除してないかわかりますね。
家事は苦手です。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム