FC2カウンター 美月の適当日記 新しい冷蔵庫がキター

スポンサーサイト


新しい冷蔵庫がキター

今日は、我が家に新しい冷蔵庫が来た。

昨日、夫と出かけてしまい、冷蔵庫まわりの片づけができなかったので、
朝、7時から、冷蔵庫の出入りができるように、家具を移動したり、
掃除をしたりと大忙しだった。

我が家は、2階がLDKのため、内階段で、冷蔵庫をあげなければならない。
階段は180度回っており、そんなに広いわけではないので、
大きい冷蔵庫は上がらない。
今回、上に上がるぎりぎりの大きさのものを購入したため、
業者さんが持ち上げるが大変だった。
二人で、持ち上げてくれたのだが、さすがプロと感心した。

やってきた冷蔵庫は、メタリックブラウン。
やっぱり、メタリックシルバーにしなくて、良かった。
こちらの方が、ずっと優しい感じがする。
ごねて良かった。

午前中は、片づけで忙しくて、昼食後は、夫と二人で昼寝。

今度の冷蔵庫は、電気代がかなり安くなるらしい。
また、野菜が痛みにくいらしい。
22年も前の冷蔵庫とは、機能は段違いだろう。

昼寝から起きて、夫と二人、業務スーパーへ行って、山のように買い物をし、
新しい冷蔵庫、特に冷凍庫を満タンにした。
これで、しばらく買い物に行かなくていいわ。

新しい冷蔵庫って、気持がいい。
なんだか、とってもいい気分。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
遂に来ましたか!!
ウチの洗濯機のときもそうでしたが、プロの仕事は感心しますね。

さっそく、フル稼働ですね!?
また大切に使ってあげてください。

No title

おはようございます。
新しい冷蔵庫、気持ちいいですね。
冷凍庫が広いのも大変便利で
我が家もカレーなんて鍋ごと冷凍します。
冷凍後のカレーは割りと美味しいのですよ。

※きみさんのお母様はお元気ですか?(関係ないことですみません。)
私は今週、田舎へ帰り顔を見てきます。
複雑な事情があり、大変、顔を見るのが恐怖で億劫なのですが
前に進まないとだめですからね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

遂に来ました!!
2階へ上がるか心配でしたが、さすがプロは凄いです。

今の冷蔵庫は、22年前のものとは、段違いですねぇ。
自動製氷機にすら、びっくりしてます。
夫は、いつもはビールなのに、水割りにしてました。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

料理好きでもないのに、新しい冷蔵庫はうれしいです。
材料の宅配を頼んでいるので、レシピ通りの料理しかしないんですが、
これで、ちょっとは昔のように自分の料理ができそうな気がします。

私の母は、2年前に父を亡くして、一人になりました。
身障者ですが、介護付きの老人ホームにいるので、ケア面では心配はありません。
ですが、うちも最近、思わぬことがあり、
直接、母をはじめ身内と直接話すことが私の病状を悪化させることから、
医師や夫と話し合って、間に、代理人に入ってもらってます。
私の病気は、母達には理解できないみたいなので、こうするしかありません。
でも、それも代理人のお陰で解決する方向にあります。たぶん?

No title

きみちゃん、こんばんは
新しい冷蔵庫って気持ち良いよね。^^
我が家の冷蔵庫も壊れて無かったけど19年使用したし爆音と振動が出てきたので新しく変えました。
ただ購入後にエコポイントが出来て残念でした。^^;
冷蔵庫 洗濯機 クーラー・・全部その前に変えたので損した感じ。・・

ところで最近断薬をしてます。毎日3~4時間の睡眠しかとれませんが
昨夜久しぶりに精神安定剤のセロクエルを飲んだら良く眠れましたが昼間もだるくて 炬燵に横になってました。・・・・・

2年前は睡眠薬3種類とセロクエル2錠 その他精神安定剤を2種類飲んでも全く眠れなかったので・・・・断薬したことによって 薬が効くようになったのかな??って思います。
ヒーリング療法は毎週受けていて辛いけど 頑張ってます。
今度会った時にいろいろ話しましょうね。^^

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

冷蔵庫は壊れたわけではなかったんだけど、パッキングが古くなってて、
よく開けっ放しになってたし、エコポイントもついたし、買い時だったかも。
結局、今年度は、テレビ、エアコン、冷蔵庫、一度に買い替えちゃいました。
でも、どれも22年ぶりだから、すごく進化してて、何より電気代が安いです。

私は、メジャートランキライザーと抗うつ剤は、使わない方針です。
眠剤も飲んでません。(一応、アモバンか、ロヒプノールをもらうけど)
マイナートランキライザーと、ムードスタビライザーだけでお願いしてます。
大学病院だけど、毎回、診察時間を最後にして、精神療法もしていただいています。
大学病院のカウンセリングの方が、保険適用、自立支援適用で、ずっと安いです。

セロクエルは、メジャートランキライザーだから、一般的な精神安定剤とは、違うよ。
せっかく断薬してるんだから、どうしても眠れなくて飲むなら、
マイナートランキライザーか、普通の眠剤だけで眠れると思うよ。
セロクエルは、いろんな副作用(不随意運動)になりやすい方だし、
第一、私のような遅発性ジスキネジアの危険があるから、絶対、安易に使わないでね。
こんな辛いことはないもの。

No title

やっぱり、主婦にとって、新しい冷蔵庫とか、洗濯機って、嬉しいものですよね^^
よかった、よかった♪

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、ありがとう!

やっぱり、私って主婦だったのね~。
詰めて、眺めて、楽しんでます。
あ、もちろん冷蔵庫にですよ。
でもね、汚さないように、なんだか使いづらくって。(^.^)
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
