FC2カウンター 美月の適当日記 ひたすら眠い。

ひたすら眠い。

昨日は、一昨日よりだいぶ寒かったが、
せっかく始めたウォーキングを3日坊主で終わらせたくないと朝から張り切っていた。
家事を終え、息子の昼食の支度も終え、さぁ、でかけよう、となったのに、
眠くて、眠くて、仕方がない。
かといって、横になれば、頭の痙攣がひどくなるので、薬が無ければ眠れるわけもない。

朝の10時で、電池切れか?

コーヒーを2杯がぶ飲みしても、やっぱりダメ。
トイレットペーパーも買わなきゃいけないのに。

結局、昨日はひきこもりに逆戻り。
ちょっと、布団に寝ころんだら、寝られはしないが、
お昼をすぎても起き上がれなかった。

午後3時ごろ、体に鞭うって起き上がり、夕食だけは、だらだらと作ったが、
午後5時頃、レキソタンを飲んで、爆睡。
途中、夕飯を食べに起きたものの、また横になったら爆睡。
夫が帰ってきたのにも気がつかず、起きたら午後11時。
そこから、ちょっとPC。
スカイプを立ちあげたら、長男がログインしていたので、おしゃべり。
長男からは、何でこんな時間に起きてるんだよ、と怒られてしまった。

洗顔して、着替えて、夕飯後の薬(テグレトール、ガバペン、リボトリール)を飲んで、
本格的に爆睡。
午前4時に起きて、セルシンを飲み、頭の痙攣がやんだら、またまた6時すぎまで爆睡。

ちょっと、人並みの生活に近づこうとすると、ブレーキがかかる。
これが、6割の力で生きていかなければならない、ということなのだろうか。

今日は、これから、シャワーを浴び、シャキッとしたい。
ウォーキングなんてほど歩かなくても、
トイレットペーパーを、買いに行かないといけないから。
目標が、トイレットペーパーなんて、なんだか空しい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

頑張りすぎたんですかね!?
自分たちは人並みに生活するだけでブレーキが掛かってしまいますね。
こんな辛い状況は周りに理解してもらえず、自分の家なのに居づらい感じがします。

No title

昨日から急に寒くなりましたね。
春は気温の変化が大きいので、体調管理が大変です。
体が思うように動きませんね。
きみさんが眠いのは、薬にせいですね。
無理に、ウォーキングとか
何かをしなければならないねんて思わないでください。

私も一昨日から、眠さに負けています。
テレビ見ながら、コタツで眠ってしまっいました。
それも、5時間もです。(^^;
今朝も4時半に目が覚めましたが、まだ早いので又寝ました。
目が覚めたのが、7時半でした。
整体に予約を入れてあったので
8時15分には家を出なければならないので大慌てでした。
今日は晴れて暖かく、外で小鳥がピヨピヨ鳴いています。
やっぱり、春ですね!

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

長男が来たり、次男の予備校の件で頭やお金を使ったり、
気がつかないうちに疲れてたのでしょうね。
家族は、治ってほしいから、きついことを言うのでしょうが、
病気と付き合いながらの生き方も認めてほしいですよね。
本当は、わかってくれてると思うんですけどね。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

確かに、今の薬になってから、眠気がひどいし、
わざと頑張れないようにされている気がします。
ウォーキング、靴まで買って、やる気まんまんだったのですが、
散歩程度がちょうど良さそうです。

みすずさんも、眠気、強いみたいですね。
春のせいもありますよね。
それにしても、コタツで5時間とは、すごい。
コタツで寝ると、風邪をひきやすいですから、
気をつけてくださいね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム