FC2カウンター 美月の適当日記 ウォーキングを始めたけれど。

ウォーキングを始めたけれど。

日曜日は、外国人墓地でウロウロ。
月曜日は、ヘルパーさんと一緒に30分ほど近所を散歩。
そして、昨日は、ちょっと頑張って、1時間歩いてきた。

昨日は、異常に暑かったせいもあり、1時間歩いただけで、結構な汗をかいた。
だが、それより、お尻も痛いし、膝も痛い。
左膝は、靭帯骨化症のため、もともと痛いのだが、こうも痛くなるとは思わなかった。

泳ぐのと、歩くのとは、段違いだ。
いかに普段歩いてないか、実感した。
健康のためにも引きこもっていてはだめだ。
かといって、頑張ると、気分が上がりすぎるから難しい。

次男の友達のお母さんに、マラソンを始められた人が数人いる。
先生方も、走り始めた方がいらっしゃる。
それを聞いたら、私もやらなきゃ、という気持ちになったが、
これでは、走るのは、程遠い。

ちょっと奮発して、ちゃんとしたウォーキングシューズも買ったことだし、
無理のない範囲で、続けなきゃなぁ。
義務化せずに、できる時、ボチボチ、やりますか。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

今日は昨日に比べて寒いですが
もうすっかり春ですねえ。

河川敷を散歩しているとみんなよく走っています。
自分は走ることには興味ないのでただただ歩くだけです。

マイペースで歩いてくださいね。

No title

海沿いを散歩していると高校球児が走ってたりします。
自分ももう走れません。歩くのが精一杯です。
少しでも歩ければ気持ちいいですよね。
無理せず続けられるといいですね!!

Re: No title

shuさん、こんばんは。

今日は寒いですね。
ウォーキングというより、ただの散歩でいいみたいです。
昨日は、気合を入れすぎたみたいで、今日は散歩する元気もありませんでした。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

自然を見ながら、歩けるなんて羨ましいです。
うちは、住宅街の中のお散歩です。
それと、散歩と買い物を兼ねるのは無理でした。
荷物が多いと、距離が歩けません。
買い物は近場ですまし、散歩は別にした方が良さそうです。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム