FC2カウンター 美月の適当日記 夫婦喧嘩、続編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦喧嘩、続編

午前中、突然、夫から電話。

冷蔵庫、アウトレット商品だからキャンセルできないんだ。
ごめん。
色、塗るからダメかなぁ。


冗談じゃない。
今回の件は、絶対、夫が悪い。
私は、電機屋さんに行った時、色の希望だけはちゃんと伝えたはず。
私の怒りは、またもや爆発。

大阪のおばちゃんみたく、ごねまくり、なんとかしろ~。
電話でラチがあかなかったら、直接、店に行って交渉してこい~。
私なら、もっとねばる。


と、電話をガチャン。

しばらくたって、夫からメールが来た。

ブラウンに代えてもらった。
アウトレットで新品のに代えたから、正規店のより、安い。

な~んだ、出来たじゃない。

これらの状況を、次男に話したら、

お父さんは、色の大事さがわかってないんだねぇ。
そんなに機能重視なら、○ニクロのショッキングピンクのフリース、着せとけば、
きっと、安いよ。


本当にそうしてやろうかしら。

夫婦喧嘩で、怒鳴ってる私、もしかして、躁になってる?

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

キミさん、こんにちは。ご主人とキミさんの希望の品が来る結果に落ち着いてメデタシメデタシですね。キミさんのねばりの努力が実りました。家にいて一日じゅう冷蔵庫を目にする人の好みは大切だと思います。息子さんの一言には笑いました。賢い青年です。
でも良いご主人で羨ましい。隣の芝生は青いかな。

No title

きみさん、こんにちは、
希望の色の冷蔵庫に決まってよかったですね。
昔の電化製品は電気代がかかるのですね。
あまり気にしたことはないのですが、参考に
しますね。我が家、なかなか壊れてくれなくて
も古いものばかりです。しかし、色を塗る・・・
と、まで言ってくれる優しいご主人なのですね。

No title

こんにちは
うちは夫が細かく頑固で 主張に逆らうと喧嘩になってたので結婚から家を建つまでは はいはい、と聞いてました。

しかしハウスメーカーでもめて 夫のお勧めの会社にしたら大失敗しました。^^;
それ以来 車でも電化製品でも私が全て調べて決めます。

それにしても息子さん 本当に賢くてユニークな発言しますね。
二男君は将来お笑いを目指しているんだったかな?楽しみですね。^^

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

ねばりの努力なんて、とんでもないです。ひたすら、ごねただけです。
冷蔵庫の色って、部屋の雰囲気を左右しますよね。
どうも、そこんとこが夫にはわからないようでした。
次男の言葉には、かなり、ご機嫌斜めでしたよ。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

私が選べるのは、色だけですから、ここはなんとしても譲れませんでした。
その代り、機能の方は、全く、口出しさせてもらえませんでした。
全体的に電気代は安くなるみたいですが。
とくに安くなる機種は、限られているそうです。

色を塗る、なんて、とんでもないです。
自分で塗るつもりなんですもの。
とても、奇麗に塗れるとは思えません。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

長持ちしている冷蔵庫は、私が選んだものなので、
私にだって、選ぶ能力があるとは思うんですが・・・。
一応、彼は機械屋なので、私より絶対詳しいと信じてるみたいです。
でも、値切るのは、絶対、私の方が得意なんです。
関東では、あんまり値切らないので、この能力は使えません。

次男は、面白い子ですね。
どうも、次男は、右脳が発達してるように思います。
夫は、右脳が無いような気がします。

No title

ブラウンがあって良かったです。
なんでも交渉してみるものですね。
男は調べるのは得意でも
いろいろごねるのはみっともないと思っちゃうんでしょう。

No title

希望の色にできて良かったですね!!
インテリアは色も大切ですからね。
息子さん、面白いこと言いますね・・・ショッキングピンクw

Re: No title

shuさん、こんばんは。

交渉ごとは、夫より私の方が慣れてるかもしれません。
お互い、得になれば、規則どおりにやらなくてもいいわけですもの。
日本は、白黒はっきりつけず、グレーな部分がある国ですから。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

うちは、リビングとダイニングが分かれていなくて、
冷蔵庫の色で、部屋の雰囲気が大きく変わります。
ですから、希望の色になって、本当に良かったです。
次男は、夫を、林家○ー氏みたくしちゃえば、って言ってました。
私は、○ー子さんには、なりませんけどねww
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。