FC2カウンター 美月の適当日記 白髪染め

白髪染め

今日は、昨日と違って、暖かい。
なんだか一人で外へ行ってみたい気持ちになった。
たまっていた用事を片づけるため、銀行やスーパーに行き、
なんのかんのと、2時間近くも外出してきた。
ただ、風がちょっと強かったのと、髪の分け目の白髪が気になってきたので、
お気にいりの帽子をかぶって行ってきた。
息子に教えてもらった「ca4la」の帽子。
私は、頭が大きいので、ここの帽子は調節ができ、具合がいい。
そういえば、小学校の時、「でっかち」って呼ばれていた時期もあった気がする。

どうも急に調子があがっている。
夕飯の支度が終わったら、普通なら、薬を飲んで、横になっているのだが、
今日は気になっている白髪を染めた。
美容院で染めてもらうと、高いので、自分で染めている。

分け目の白髪が見えなくなっただけで、とっても気分がいい。
もう2カ月も染めてなかったから、だいぶ目立ってきていた。

この調子だと、明日も出かけたい気分。
できれば、外を走ってみたいかんじだ。
思わず、ネットでウォーキングシューズを注文してしまった。

春が近づいてきたら、急に気持ちが持ち上がってきた。
急にあがってきているのがわかるので、自粛しなくちゃ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

我が故郷、高知では今日、染井吉野が咲いたとか。
寒いけど春は早そうです。
でもあまり突っ走らないでくださいね。

No title

暖かかったですね。
ウチのオカンも自分で染めています。
今日も晴れるとか・・・外に出るのはいいことですが、テンションの上がりすぎには注意してくださいね!!

No title

きみさん、こんにちは、

私は結構白髪が多くて2~3ヶ月に一度、美容院で染め、
半月後とに自分で染めてます。髪がきれいになると
気分いいですね。

昨日は久しぶりに銀座にでかけ気晴らししてきました。
たまにはいいものです。しかし今朝は早朝覚睡。
まっ、しょうがないですね。
きみさんも新しいウォーキングシューズで無理なく楽しんでくださいね。

No title

こんばんは
今日は本当に暖かかったですね。
布団を久しぶりに両面干しました。
シーツも洗いました。。明日も天気が良いみたいね。

ところで 私は最近白髪が目立ってきました
しかし 去年2回にわたり 美容院で白髪染めをしましたが
白髪のみ全く染まりませんでした。
私の白髪は染まらないようです。・・・^^;
残念ですが 体質らしいので このまま放っておくしかないようです

私は最近ウォーキングを始めました。
自然を身近に感じられるし歩くと とても気持ちが良いですね。^^

Re: No title

shuさん、こんばんは。

今年の桜は、早そうですね。
うちの沈丁花が、かすかに香ってきました。
外に出たい気分です。
でも、出来ると嬉しくなって、頑張ってしまう傾向にあるので、
つきぬけないように気をつけたいと思います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

つい先日、雪が降ったとは思えない暖かさでした。
長男は、美容院でメッシュとかいう茶パツにしてます。
きっと、高いんでしょうね。
私は、美容院でじっとしているのが辛いのと、
もったいないのとで、家で染めてます。

外出できると、つい嬉しさで、頑張ってしまうので、気をつけます!!

Re: No title

もりさん、こんばんは。

確かに、髪がきれいになると、外出も楽しくなるかも。
私の習性として、何かできると嬉しくて突き進み、
そのまま、つきぬけていくので、気をつけたいと思っています。
持ち上げられるようになると、そのまま、決して後戻りはしないので、
そのあたりを少しは調整しなくてはと思ってますが・・・。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

うちは、夫が花粉症なので、この季節から、布団やシーツを外に干せません。
それでも、しばらく、大いびきが続きます。

私は、もう10年前から前髪だけ、白髪が出てます。
働いてた時は、美容院で染めてたのだけど、いろんな薬を試したり、
白髪の部分とそうでない部分とで薬を変えてたりで、うまく染まってました。
自分で染めるようになってからは、うまく染まるのを見つけるまで、いろいろ変えました。
ちょっと高いけど、いろんな薬を扱っている美容院に行くと、うまく染まるかも。
私は、○野愛子美容室に行ってました。

明日、靴が届くので、私も歩き始めようと思ってます。

お久しぶりです。

おはようございます。ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
SNSのサイトでは大変お世話になりました。
遅いコメントでごめんなさい。

私もカラーリングは自分でやっています。
美容院に行くと高いし、時間もかかるので疲れてしまうので。
私も白髪が増えました。もう年なんでしょうかねぇ。
私は白髪染めは使わず、ブリーチ&カラーリング
両方できる物を使っています(メンズ用なんですけど)
そろそろ私も髪を染めたくなりました。
暖かくなって体調が良くなったら染めようかしら?

Re: お久しぶりです。

萌園さん、ようこそ。

ちょっと、調子が悪そうで、心配してました。
うつの時は美容院どころではありませんが、
持ち上がってきても、じっとしていると痙攣がひどくなるので、
美容院では、カットのみです。
ブリーチ&カラーリング、という方法は知りませんでした。
その方がきれいに染まるのかしら。

暖かくなってきましたから、
髪をきれいにして、外に出ると、気持ちがいいですよね。
萌園さんの方は、こちらより、もっと暖かいし、景色が良いですから、
少しずつ外に出られるといいですね。
私は、この頭をなんとかしようと、頑張る傾向が出てきたので、
ちょっと自粛しなければなりません。

あと、ブログへのリンクを貼らせていただきました。
無断ですみません。
どうぞ、くれぐれも無理しないでください。
ブログへのコメントなども、気を使わないでくださいね。
読ませていただくだけで、こちらが励まされてますので。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム