FC2カウンター 美月の適当日記 親切な友

親切な友

昨日のブログについて、医師をしている友が心配してアドバイスをくれた。

乳ガンというのは、乳腺外科の領分なので、婦人科の医師より、
乳腺外科の医師に診てもらった方がいい、とのことだった。

私の住んでいる自治体では、乳ガン検診の無料診察券を配っており、
マンモまで無料で受けられる。
また、乳ガン検診は、乳腺外来で受けるもの、ということをしきりに宣伝していて、
婦人科でも、乳腺外科の医者がいないところでは受けられない。

昨日のブログには、検診(有料でマンモかMRI)を受けなおすことを書かなかったので、
追記のところに書いておいた。
乳がん検診は、乳腺外科の領分だということは浸透していないらしい。
あれだけだと、誤解を生じるといけないので、ちゃんと訂正しておいたので、誤解しないでほしい。
男性でも、奥様には関係あることだし。

また、メンタルの薬との関係、年齢的なこと、などで、精神科と連携してもらうことも書いた。
これは、男性でも抗うつ剤を飲んでいる人は、関係あるかもしれない。

こういう指摘をしてくれる友達がいて、私は本当にありがたい。
○○さん、これからもよろしくお願いします。
ありがとう


あと、お医者様の皆様、「遅発性ジスキネジア」に関する情報も、どうかお願いします。
こちらの情報は、非常に少ないです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

乳腺外科という専門が、あるのをキミさんのブログで初めて知りました。私も何か胸に気になる部分が出来たら探して受診したいです。一つ勉強になりました。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。
記事が役に立って、よかったです。
私は、毎年の乳ガン検診を、
市が指定しているマンモがある総合病院の乳腺外科で受けてます。
ただ、去年は、夫の会社で無料人間ドッグがあり、主婦検診もしてくれたので、
先月のも合わせると、3回も受けちゃいました。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム