FC2カウンター 美月の適当日記 卒業式に着て行く服。

卒業式に着て行く服。

来週月曜日、次男の卒業式なのだが、
息子から、着て行く服について注文がついた。
できるだけ目立たない格好、黒のスカートのスーツで来い、だ。

私は、パンツスーツが多く、スカートのスーツも持ってはいるが、やたらとスカート丈が長い。
唯一、今年、今風のスカート丈のスーツを買ったのだが、色は茶色。
先日、ドタキャンした高校のオフ会に着て行くつもりだった。
卒業式も、このスーツで行くつもりでいた。

ところが、息子が言うには、父兄は、ほとんど黒かグレーなんだから、
茶色なんて目立つからダメ。
ところが、私が持っている黒のスカートスーツ(フォーマル3点セット)は、
スカート丈が長すぎて、変だから、ダメ。

そこで、息子がついてきて、近所の店で黒のスカートだけ選んでもらった。
上着にあわせて、あれこれ試着した結果、息子のOKが出たものを買った。
ところが、OKが出たものは、1サイズ大きいのしかなかったため、
ウエストだけ、自分で詰めることにした。

昨日は、ヘルパーさんが来られる日だったので、
一昨日、今日と、オリンピックの女子フィギアスケートを見ながら、
ダラダラと、寸法詰めをし、なんとか完成。
中に着る白いブラウスにもアイロンをかけたので、これで、卒業式に来て着て行く服は準備OK。

あとは、体調を整えて、当日ドタキャンなどということのないようにしなくては。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様です。
いよいよ月曜日ですね。
体調管理して風邪など引きませんように。

自分は子供の時に親の着るものなんて気にもしなかったなあ。

No title

お疲れさまでした。
月曜日ですか!?
何とか行けるといいですね!!

自分も親に特に注文はしませんでした。

No title

息子さん、卒業おめでとうございます。
卒業の着て行く、服ですか!
わたしたちが子育て時代は、着物と絵羽織でしたが
今はスーツですね。
息子さんは、黒のスーツが良いのでしょうか?
男の子でも、親の着るものに、関心があるんですね。

まぁなんと・・・

小姑みたいに細かい次男君だこと(笑)。
親が着ていく服までチェックするなんて、聞いた事がないですぞよ。
またそれをちゃんと聞いてあげるきみさんも、優しいというか親バカというか(←言い過ぎ??)

でも考えようによっては、無頓着でいるよりも良いのかも。
それだけきみさんの存在を気に掛けているっていうことだものね。

ともあれ次男君も、またひとつ人生の階段を登るわけですね。
我が家も春になれば子供が二人とも高校生と言うことになるので、
徐々に家族の平均年齢が上がっていくのが嬉しかったり、悲しかったり。
・・・なぁんて言ってると、いつまでも子離れができないのかな?

Re: No title

shuさん、おはようございます。

卒業式に出られることが、とても嬉しいので、
息子の注文にも、いろいろ応えました。
おしゃれにうるさい子なので。
この週末は、天気が荒れそうですが、
月曜日は穏やかな日になってくれることを望みます。
週末は、なるべくゆっくりしようと思います。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

息子は、自分もおしゃれですが、私の格好にもうるさいです。
先日も私が900円で買った変な帽子をかぶっていたら、
CA4LA(カシラ)という防止専門店で、選んでもらって来い、と言われ、
オシャレなのを割引きでも5千円近くも出して、買ってきました。

でも、私も、働いていた頃は、オシャレを楽しんでいたので、
今回は、スカート購入だけで、かなり今風になり嬉しいです。
こんな努力をしたのですから、
少々、体調が悪くても、熱でもでないかぎり、行くつもりです。

Re: No title

みすずさん、おはようございます。

息子の卒業を祝ってくださり、ありがとうございます。
最近は、着物の方も多くなってはいるのですが、
やはり目立ちます。
息子は、目立たず、しかも、ださくなく、今風で来てほしいそうです。
だから、一番多い黒のスーツ、しかも、それを今風に着てほしいらしく、
中に着るブラウス、アクセサリー、まで、いろいろ口を出してくれました。
うちの息子達は、よく私の着る服にダメだしをしますよ。

Re: まぁなんと・・・

のもさん、おはようございます。

夫は、私には、若作りさせようとしますが、
息子達は、年相応で、おしゃれな格好をするようにと、うるさいです。
次男には、スカートだけではなく、アクセサリーや、ブラウスまで、
口出しされましたよ。
ブラウスは、去年あたりから、フリルがトレンドだそうで、
大昔に着ていたレースやオーガンジーのついたフリフリのを選びました。
ただ、決して上着を脱ぐな、とは注意されてます。
こんなにしてやる私は、確かに親バカですが、
こうやって選んでもらえることを嬉しくも思います。
ここまでしてくれたんですから、卒業式、何がなんでも行かなくちゃ、です。

のもさんも、そのうち、お子さんには、
うちの次男のように、ずっと家にいて大変なのより、
うちの長男のように、たまに会う方が、よくなるんじゃないかしら。

あっ、でも、のもさんのところは、娘さんがいらしたんですよね。
女の子は、ずっと離したくないんでしょうね。

No title

きみさん、おはようございます。

息子さん、卒業おめでとうございます。
嬉しいですね。

私の子供達は卒業式に着ていく服については
何も言いませんでした。

息子さんはきみさんに綺麗にしていて欲しいのですね。

月曜日はファイト。

No title

おや、息子さんから「卒業式」に着て行く服に、注文がついたのですか^^;
意外と細かいですね(汗)。
男の子だから、感受性が豊かなのかも知れませんね^^
「卒業式」楽しみですね♪

No title

きみちゃん こんばんは
うちの娘と息子は服について 今まで何も言った事がありません。
ただ息子は私が太ったり 体型が変わるのを嫌います。
でも 大学生になってから 家にほとんどいないので まともに会話してませんが・・・

月曜日は晴れるといいね、そして元気に出席できますように^^




Re: No title

りえさん、こんばんは。

息子の卒業を祝ってくださって、ありとうございます。
大学受験はうまくいきませんでしたが、
すごく大人になったような気がして嬉しいです。

うちの息子たちは、昔から、スカートをはくと喜びます。
長男は在宅で普段着で働く時期がありましたが、
次男の頃は、完全出社で、私のスーツ姿を見慣れて育ったため、
本当はスーツを着て、しゃきっとしていて欲しいみたいです。

月曜日は、暖かくなりそうなので、良かったです。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

うちは、息子たち二人とも、私の服装にはうるさいです。
ちょうど、おしゃれしたい年頃だからかもしれません。
あと、私が背が高いので、あまり目立つのも嫌がります。
難しいです。
卒業式には、父兄が歌を歌わなくてはならず、
今はそれを練習中、変な学校です。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

うちは、服装も、体型もうるさいです。
次男には、WiiFitの体重推移をチェックされ、
食事にも口出されます。
また、運動して、もっと体脂肪率を落とせ、と言われてます。
私達くらいになると、スタイルのいい人とそうでない人にわかれますよね。
去年出た懇談会で、そういう話題で盛り上がりました。
マラソンに出場するお母さんが結構いて、みんな頑張ってるなぁ、と関心しました。
私にも、WiiFitなんかじゃなくて、実際に走れ、ってしつこく言われてます。
今は走るのは、危なくて無理なんですが、できるようになりたいとは思ってます。

月曜日は、暖かくなりそうなので、助かりました。
体育館って冷えるでしょ。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム