FC2カウンター 美月の適当日記 梅、観に行っちゃいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅、観に行っちゃいました。

私は、桜も好きだけど、どさどさ散らない梅や桃の花が好き。
去年は、3月の入院中に外出許可がでて、夫に三渓園に連れて行ってもらったが、
梅も桜も咲いてなかった。
今年こそは、梅を見なきゃ、と思っていたのだが、来週末は夫が留守なので、
ちょっと無理して、今日また、いつもの三渓園に連れて行ってもらった。
観梅の期間中は、週末はいろいろ催しものがある。
今日は、お堂で、音楽をやっていたので、最初のトローンボーン四重奏を聞いた。
「インザムード」、「情熱大陸」等、お堂の中に生演奏が響き渡り、
すっかりいい気分。
ちょっと寒いのが難点だが、夫は黄金カイロ、私はジッポのカイロを持っていたので、
助かった。
お昼までに帰ってきて、あとはゴロゴロしてすごしたけど、
やっぱり、お花を見るのは、いい気分転換になる。

梅の盆栽
梅盆栽_ピンク  梅盆栽_白  梅盆栽_しだれ

白梅
白梅

白梅と水仙
白梅&水仙

緑萼梅(上海から寄贈された、花弁を支える萼の部分が緑色の珍しい品種)
緑萼梅

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

おぉ!

初のコメント一番のりです!

しかし見事な梅だこと~。
そう言えば ここ数年ちゃんと梅を観に行ったことって無いなぁ。
我が家は東京でも郊外にあるので、まだ近所に梅の木が点在しているから、
あえて観に行く必要も無いか・・・と思ってたけど、やっぱり梅園は見事だ。
それに、もう水仙も咲いてるんだね。
こういう様子をみると、春が近いんだなぁと実感。
早く暖かくなるといいね。

心が和みますね^^

お花を見るのは、心が和みますね^^
私も先週の日曜日、梅園に行きました。
綺麗でしたが、少し早かったかな。
昨日なら、見ごろだったかも。

No title

少しずつ春が近づいているんだなぁと思いました。
いい景色を見ると癒されますね!!
自分はきみさんの写真で梅を満喫しています☆

No title

おぉ三渓園の梅ですか!
梅の花が綺麗ですね。
きみさんのご主人は優しいですね。
羨ましいです。
我が家の夫は休みだと一人で、勝手なことをやっています。
家の紅梅はも、今年は花がたくさん咲いて綺麗です。
さっき、友人から電話で「明日お天気が良いし暖かいので
三浦の河津桜を見に行く?」と誘いがありした。
私は、即OKしました。
明日は河津桜を見て、マホロバでご飯を食べる事になりました。

キミさん、今晩は。うちの近くの仙川公園にも梅の木があり、季節になると近所の人が何かのついでの様に見に来ます。梅は枝振りが美しいですよね。キミさんの写真を見たら私も見に行きたくなりました。今週末のお天気はどうかなぁ。
うちの水栽培のヒヤシンスの球根にカビさんが生えていましたので、諦め切れずに鉢植えにしてみました。ダメかなー(;^_^A

No title

きみちゃん、こんばんは。
来月桜の開花だけど
私も桃と梅の花が大好きです。
たまたま南側の家は農家で沢山の木々があるので季節の移り変わりを感じます。

きみちゃん、久しぶりに少し気分転換できたかな?
いつもの元気なきみちゃんに早くなれますように^^


Re: おぉ!

のもさん、コメント一番のり、ありがとうございます。

まだ、独身のころ、青梅の梅林によく行きました。
また、家族で湯河原の幕山の梅林にも行きました。
それらと比べると、たいしたことはないですが、
三渓園は、梅以外の花が楽しめるのがいいんです。
何より、近所だし・・・。
沈丁花が、もう咲きかけでしたし、ボケの花ももうすぐです。
春は、もうすぐですね。

Re: 心が和みますね^^

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

梅は、種類によって、咲く時期がだいぶ異なるようですから、
3月中旬まで楽しめそうです。
また、行かれてみてはどうでしょう。
今年は、暖かそうですから、桜も早いでしょうね。
花が咲き始めると、元気が出てきます。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

三渓園は、イベントもやっているので、いつ行っても楽しめます。
激うつの時も、夫に犬の散歩のように連れていかれてましたが、
歩くのが精いっぱいで、景色は全く目に入ってませんでした。
楽しめるってことは、気分は安定してる、と思ってます。
梅の次は、桜。
もう春ですね。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

うちは、ちょっとお散歩したいな、と思うと、すぐ三渓園です。
夫の方が、好きで、私はくっついていくかんじです。
激うつの時も、犬のように引きづられて行ってたと思いますが、
足元しか見てないので、何にも覚えてません。

みすずさんのお宅には、たくさんの木々があって、羨ましいです。
それに、三浦の河津桜に、マホロバでご飯、ですか?
三渓園では、いつもお茶飲んで、帰るだけです。
私は、どちらも行ったことがないので、来年は是非、そのコースに行きたいです。
マホロバは、河津桜に関係なくても、絶対行ってみたいですところです。

No title

白梅良いですね(^o^)

自分のイメージ花にしたいくらいです。

三渓園は本格的で凄いですね。自分の近場にもあると良いのですけど。
素敵な写真、堪能しました!ありがとうございます。

PS 先日の件、了解をいただいてありがとうございました。きみさんから応援の言葉をいただき、とても喜んでいました。自分もとても嬉しかったです。

Re: タイトルなし

ピーチョ、こんばんは。

昨日のように寒くても、絵を書いている人がたくさんいました。
今週末は、昨日より、ずっと暖かそうですよ。
家族で、行くのもいいですよね。

水栽培、難しんですね。
うまく根付いて、きれいな花が咲くといいですね。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

うちは、何かというと、三渓園です。
梅は、京○線に梅園があるのですが、
そっちまで行くのがめんどうで・・・。

私は、ツツジの季節になると、とても調子がいいので、
これから上向きになると思います。
今は事件があって、それが解決したら、
きっと体もよくなっていくと思います。
心配してくれて、ありがとう。

Re: No title

マルコさん、こんばんは。

紅梅は、まだなのか、終わってしまったのか、
白梅が目立ちました。
マルコさんは、白梅のイメージなのですね。
そういわれてみれば、優しいところが、ぴったりかも。

三渓園は、うちから近い上、花の種類が多いので、
いつ行っても楽しいです。
楽しい、と思えるのも、気分が安定していることなので、ありがたいです。

このところ、SNSさんの方をあまり見ていなかったのですが、
これから、楽しみです。
頑張ってくださいね。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。