FC2カウンター 美月の適当日記 泳いだけど。

泳いだけど。

今日は、水中を歩くだけのつもりで、いつもの障害者スポーツセンターに夫と行った。
いざ、プールに入ると、歩くつもりが泳いでしまう。
泳ぐとやっぱり気持ちがいい。
そして、止まるといつもの痙攣が始まってしまので、マグロのようにひたすら泳ぐ。
このところ、疲れていて、腰が痛かったので、クロールを多めに泳いだ。
腰痛のため、ジムは少しだけにしようと、いつもよりちょっと長く50分ほど、泳ぎ続けた。

私は、泳がないと、うつに落ちそうで、どんなに疲れていても、プールに行かなきゃという気持ちがある。
主治医からも、義務化しているのではないか、と心配されていたが、
私はいつも、泳ぐと気持ちがいいし、疲れません、と、答えてきた。

が、今日はなんだか、いつもと違う。
家に帰ってきたら、ものすごく眠い。
昼食後、頓服を飲んで、タイマーをかけ、1時間ほど爆睡。
その後、暖かったので、美容院に行って髪を切ってきた。
美容院でも、うつらうつら・・・。

帰ってきたら、息子が5時半に食べて出かける、というので、支度して、早い夕食。
夕食後の薬を飲んだら、またまた爆睡。
11時すぎに息子が帰ってきたので、なんとか起きて、ブログ更新。
すごく眠いので、このまま、薬なしで朝まで眠れそう。

あいかわらず、腰は痛いし、体はだるい。
主治医の言われるとおり、ボチボチ行かなきゃ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまでした。
睡眠は大事ですよ、うん。
ゆっくり休んでくださいね!!

No title

お疲れさまでした。
泳げるのが羨ましいです。
私は、かなづちなので^^;
水中歩行したら、お腹の贅肉も取れるかしらん?

水泳

きみさん、久しぶりの水泳ですね。
プールは、歩くより泳ぐ方が、楽だし楽しいですね。
私は、平泳ぎしかできません。
きみさんは、クロールが得意ですか?
徒歩5分の場所に、焼却場の余熱を利用した
市営の温水プールがありますが
私はほとんど行ったことがありません。
遠くから、車で来る人が多いのです。
何故か地元の人はいつでも行かれるのに行きません。
せっかくの環境なのに、勿体ないですね。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ここのところ、寝てばかりです。
あんまり睡眠時間が多いと、うつだと言う方がおられるけど、
私は、違うと思ってるんですけど。
だた、疲れがたまっちゃってるだけかな、と。
今も、夕食後、さっきまで寝てました。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

水中ウォーキングをされている方、多いですよ。
水の中って、水の抵抗があるので、結構、歩くのが大変です。
水圧もかかるし、お薦めです。
是非!!

Re: 水泳

みすずさん、こんばんは。

今日は、トイレのドアに指をはさまれないように、
注意しました。
私は、平泳ぎの方が得意です。
でも、ここ数日前から、腰痛がひどくて、
平泳ぎだと響くので、クロールをしました。
クロールは、水が口の中に入るのが苦手です。

歩いて行けるところに良い市民プールがあるのでしたら、
私なら、毎日、行きたいです。
行かれてないなんて、もったいない!!
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム