FC2カウンター 美月の適当日記 口腔外科 及び 精神科 受診

口腔外科 及び 精神科 受診

今日も、先週に引き続き、口腔外科&精神科のダブル受診。

口腔外科では、マウスピースの微調整と顎の電気マッサージ。
次回は、3月最後の金曜日。

精神科では、いつもどおり、長椅子に寝ころんで、ポケベルが鳴るのを待つ。
診察もまた、いつもどおり、申し訳ないくらい長い時間をとっていただいて、
今後の過ごし方について、じっくり主治医と話しあった。
私の身体症状が悪化しているのは、どんどんストレスにさらされていくため。
それらが一つ一つクリアしていくまでは、無理に痙攣をそらす努力をしない方がいい。
ある程度、ストレスフルな生活から開放されるまで、ひたすら休む。
目安としては、新年度がスタートして落ち着く4月末まで。
そのためには、一時的に、休むための頓服の回数を増やす。
(私は、横になると痙攣が悪化するので、横になるために、どうしても薬が要る)
また、来週、ケースワーカーさんが見えるので、
一時的にヘルパーさんの時間を増やしてもらう相談をする。
それでも、症状が改善しないようなら、入院となる。

私自身も、4月までは自宅で頑張るつもり。
それ以降も、この状態が続くようだったら、1か月ほど入院させてほしい。
そして、できれば、去年の退院後の状態まで、この頭の痙攣を戻したい。

帰り際に、ふと精神科受付前の天井を見た。
やっぱり、あった、黒くて丸いカメラらしきもの。
精神科の病棟の、廊下や、デイルームにあったのとおんなじだ。
精神科は、病院の一番奥にあり、待つ場所がなんとなく部屋のようになっている。
あの黒いカメラは、部屋全体をとらえることができるのだろう。
患者は、診察を待っている様子から見られているのだ。

どうりで、このところいつもぐったりして待っていたのが、ばれてたわけだ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

通院お疲れ様でした。
今日は良い天気でした。来週は暖かくなるようです。
少し外に出てストレスから解き放されるといいですね。

No title

こんばんは。
お疲れさまでした!

自分も昨日は皮膚科と精神科のダブル受診でした。疲れますよね。。。

しばらくはお天気が良さそうです。
少しでもストレスから解放されることを願っています!!

Re: No title

shuさん、こんばんは。

私の場合、気持ちを持ちあげようと頑張って、
少しですまなくなり、その結果、躁転するので、
ボチボチやりたいと思います。
暖かくなったら、日光浴程度から始めようと思います。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ダブル受診は、疲れますが、私の場合、同じ病院内ですから、
まだ、ましな方ですね。
くみりぃさんは、皮膚科では、薬の量が多かったようで、
だいぶひどくなるまで、我慢されていたのですね。
早く良くなるといいですね。

暖かくなるのは嬉しいです。
お花でも見に、ちょっとだけ外に出たいです。
でも、気持ちを持ちあげようと、頑張ると操転しやすいので、
ボチボチいきたいと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム