FC2カウンター 美月の適当日記 夫へのチョコレート。

夫へのチョコレート。

じゃ~ん
義理チョコ
これは、私から夫への愛と感謝の気持ちを表したバレンタインチョコレート。

と、言いたいところですが、なんと、夫が、会社でもらってきた義理チョコ。

夫、自らが写真に撮っているのを拝借したのですが、
義理にしては、なんとも、気持ちがこもりすぎではないか

妻の私から、何にもないのはまずいのではないか、という気持ちになり、
あわてて、近所の○トー○カドーへ買いに行きました。
私から、夫や息子たちへのチョコは、ごく普通の数種のチョコの詰め合わせ。

このところ、思わぬ事が起きて、体調をくずしていますが、
なんとか、近所まで一人で、チョコレートを買いに行けるほど元気になりました。
やっと、昨日午後、近所の弁護士事務所で、代理で動いてくださる良い先生に巡り合え、
少しずつ、食欲、睡眠、が戻ってきつつあります。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

ちょっと、残念だったのは、私が精神障害者と言っただけで、
相談さえ断られた弁護士事務所があったことです。
まだまだ、偏見や誤解があるのだと思い、これには凹みました。

昨日、今日と、夫がカレーを作ってくれました。
彼は、料理はカレーしかできませんが、大変おいしいです。
お腹は、まだ本調子ではありませんが、このカレーのお陰で食欲が戻ってきています。

彼には、精一杯の感謝の気持ちをこめて、買ってきたチョコレートを渡しましたが・・・。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

これ「義理」とか書かれたものもありそうな感じですね。

代理人が見つかって良かったですね。
カレーを食べて元気を取り戻してください。

No title

きみさん、こんばんは。

おもしろいチョコレートですね~私は○イエーで主人と
息子の分を買ってきました。なぜか息子の方が高いのですけどね。
夫婦というのは年をとればとるほどお互いに気遣うことが必要なのかなと
思うことがあります。なかなか難しいのですが、仲良し夫婦のきみさんが
羨ましいです。




No title

こんばんは。
こんなチョコがあるんですねw
今年はオカンからのチョコもありませんでした。

代理人が見つかってよかったです。
しかし、弁護士にもそんな偏見があるなんて・・・やっぱり日本は遅れてるんですかね!?ショックです。

バレチョコ

キミさん、今晩は。漫画のサザエさんでもフネさん、サザエさん、ワカメちゃんが夫や兄甥っ子に渡していましたね。私も職場で日頃、お世話になっている同僚、上司、他に金曜日に渡してきました。社交辞令でも「ありがとう、嬉しい。」などの言葉を聴けると嬉しいものですね。

No title

やさしいご主人ですものね。

チョコ、間に合ってよかったですね^^

これって・・・

大きさがいまひとつわかりませんが、ホントに義理チョコ??
かなり気合いがこもってると言うか、もらったらちょっと驚きそう^^
こんな立派な義理チョコをもらえるのだから、ご主人は会社でも
評判が良いんだね♪

きみさんも、少し回復したようで良かったです。
何よりも食欲が戻ってきたのは良いことですよ。
やっぱり食べないとパワーが出ませんからね。
僕なんかはお腹に栄養分を蓄えているから、2~3日食べなくても、
へっちゃらだけどさ、えへへ。ラクダかょ??
でも油断せずにお大事にね~。

No title

きみさん おひさしぶりです。
前回は10月ごろでしょうか。。。
ぼたんさんとこで吐いたセクハラメールについても
味方になってくださってありがとうございました
と、嬉しかったです。
今度は別のぼたんさんの住人のある男性から
露骨にセ○クスとか書いたメールが届いて
ムカついて。。。着信拒否はしていますが。。。

久しぶりにこちらのブログをチラ見しただけなんですが
家庭裁判所って?どうしてご縁があるんですか?

Re: No title

shuさん、こんにちは。

夫が、このチョコを食べる前に、写メに撮った気持ちが、
よくわかりません。
嬉しかったんでしょうか???
でも、「義理」なんて書かれたチョコをもらったら、
悲しいですよねぇ。

代理人の先生が、見つかってよかったです。
先生を信じて、私は、なるべく楽しい事を探します。

Re: No title

もりさん、こんにちは、

どう考えても、これは本命チョコですよね。
息子さんに、高いチョコをあげちゃうんですか?
私は、○倍返しを期待して、夫にいいのを買います。
息子達からのお返しは、期待できませんんから…。

うちは、お互い、一人で楽しみたい派ではなく、
できるだけ一緒に楽しみたい派なので、
仲良くしようと思うのかもしれません。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

これは、どうみても告白用ですよねぇ。
もしかしたら、夫は、からかわれてるのかも。

くみりぃさんは、何よりのチョコがあって良かったですよね。

よく事件を起こした人について、精神科通院歴あり、と報道されることがありますが、
誤解を招くからやめてほしいと思っていました。
弁護士さんでも、誤解や偏見があるのかな、と驚きました。

Re: バレチョコ

ピーチョ、こんにちは。

あらためて日ごろの感謝を表すのに、バレンタインデーはいい日かもしれないね。ニュースで見たけど、最近は、若い子ほど、チョコレートを送らなくなってきているそう。義理チョコはどんどん減ってきているみたい。我々世代の方が、義理がたいみたいだね。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、こんにちは。

ほんと、間に合ってよかった。
一応、この写真のチョコも本物を少し分けてもらったし。
忘れてたら、食べちゃった後で、写真だけ見せられて、
こんなのもらったぞ、なんて自慢されちゃいそうだもの。

Re: これって・・・

のもさん、こんにちは。

夫の話では、大勢の方に渡してらしたそうなので、
たぶん義理チョコだと思うんだけどなぁ。
大きさは、ほぼ10センチ四方。
確かに気合が入ってるよね、
私でもこんな大胆なチョコ、恥ずかしくてあげられないわ。

おかげ様で、食欲が戻ってきました。ただ・・・、
太る時はお腹から、瘠せる時はお尻から、
だから、どんどん、ナイスバディから遠ざかってく~。

いつも、優しい心遣いに感謝してます。
ラクダの、のもさん!

Re: No title

みなさん、こんにちは。

困ったことがあったら、まずは交番へ行かれると、話を聞いてもらえるのでは。
直接、警察署へ行かれると、刑事さんが話を聞いてくれます。
うちの近くの警察署には、相談室というところがあって、
事件にならないものでも、いろいろアドバイスしてくれます。
自治体によっては、市役所や区役所にそういう所があるのかもしれません。

家庭裁判所は、ある書類を遠方から取り寄せるための、
申請用紙をもらいに行っただけです。
私は、これでも、一人では限られた範囲しか移動できないので。

実は、これも警察署の相談室で教えてもらいました。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム