FC2カウンター 美月の適当日記 行けなくて悲しい。

行けなくて悲しい。

昨日、昼過ぎにある物が届いた。
中身を見て、私はひどいショックを受けた。
それは、先月に受けたショックの何倍も大きかった。
このところ、お腹が下り気味であったのに加えて、今度は、吐き気がしてきた。
食事がとれないので、リンゴジュースを飲んだが、それさえも戻してしまった。
夕がた、薬を飲むために、カロリーメートゼリーを少しだけ飲んだが、それも受けつけなかった。

夜は、吐き気、胃痛、腹痛、頭痛で、一睡もできなかった。

でも、今日は、高校のオフ会。
ネット上で、「グループ」に参加している同期のオフ会で、毎年、2月11日に集まる。
今回は、母校の近くのホテルだった。
私は、久し振りに参加できるので、だいぶ前から、大変、楽しみにしていた。

だけど、朝、夫に、こんな状態で行くのは無理だろう、と言われて、ドタキャンすることになった。
実際、体は重く、こんな状態では、とても行けない。
しかも、行ったとしても、腹痛と吐き気で、何も食べられないだろう。

結局、今日は、あまりに体調が悪くて、朝からゴロゴロしていた。

あ~あ、すごく楽しみにしていたのに。
行けなくて、とっても、とっても、悲しい

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

何かまたひどい事をされたのでしょうか。
しばらくゆっくりとしてください。
いざとなれば逃げ込めるところがあるんですから。
追い詰められないように
いつでも逃げればいいんですよ。

No title

また酷いものが・・・
オフ会に行けないのは残念ですが、お体が1番です。
shuさんの仰るとおり、いざとなったら、逃げてください。
心配です。

風邪?

キミさん、今晩は。今、嘔吐下痢の風邪が流行っていますが、それでしょうか。それとも、届いた物での精神的なショックでしょうか。水分を受け付けない吐き気のべビーにはポカリスエットみたいな物を飲ませますけれど、、、。キミさん、飲めるかしら。身体を暖かくして心も暖かくなるようにしてください。和む写真を見たりお好きな音楽を聞いたりアロマの香りの中で休むなど。

う~ん・・・

きみさん、辛いことが続いてますね。
ただせさえ体調が悪いところに、届き物、オフ会欠席。
月並みだけど、悪いことばかりは続かないはずだから、
少しずつでも元気を出してね。
まずは早いところ食欲が戻って来ればいいんだけど・・・。
お大事にして下さい。

こんばんは。

次回となると来年になってしまうのでしょうか?

来月あたりに、もう一度開催してくれると嬉しいのですけど。

今頃はかなり調子が戻ってますように!!

つらそうですね

おはようございます。

きみさん、いまとてもつらそうですね。
調子が悪いとは聞いていたけど。。。
どうか、今は、心穏やかに、ゆっくりとお休みくださいね。

No title

きみさん、お辛いですね。
それに、楽しみにされていた会もあきらめることになってつまらないですよね。
ぐっすりと眠れますように。そしてお体の調子がはやくよくなりますように。

No title

きみさん。
お会いできなくて残念でした。会参加者も心配していました。
でも、「私たちはアラハン(ハンドレッド=百歳)まで、がんばろう」という力強い宣言もありました。来年も再来年もずっと、オフ会は続きますので、体調がよくなったら、また会いましょう。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

正確に言うと、ひどいことをされていたことがわかりました。
私には、もう受け止められないので、
夫と相談し、他人に中に入ってもらおうと思い、検討しています。
ただ、精神疾患に対する偏見のある弁護士もいることを知り、
唖然としている状態です。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

shuさんへの返答のとおり、酷いことをされていた事が証明されました。
でも、私は、今、逃げるわけにはいかないんです。
だから、代理人を探しています。
でも、精神疾患のことを話すと、二の足を踏む弁護士と、
逆に心配してくれる弁護士と、いろいろで、
改めて、この病気への理解の無さを実感しています。
いちも心配してくれて、本当にありがとう。

Re: 風邪?

ピーチョ、こんばんは。

風邪ではないみたいです。
精神的なもので、体がいうことをきかなくなってます。
たくさん着込んで、愛用のジッポのカイロを腰にまいて、暖かくしてます。
ポカリもダメなので、お茶をいっぱい飲んでます。
もちろん、音楽は、イヤホンを耳につっ込んで、EXILEです。
いつもいろいろ教えてくれて、本当にありがとう。
なのに、ちゃんと返事できなくて、ごめんなさい。

Re: う~ん・・・

のもさん、こんばんは。

いろいろと私のことで、気を使ってくれて、本当に感謝してます。
どうもストレスに敏感な体になってしまったみたいです。
自分でも、思いどおりにならない体に驚いてます。

のもさんの言うように、これ以上は、悪いことは続かないよね。
それくらい、最後の爆弾、威力あったから・・・。
あんまり、痩せちゃうと、ナイスバディでなくなっちゃうから、
一生懸命、食べられるものを探しますね。

Re: こんばんは。

マルコさん、こんばんは。

激うつ、父の死、入院、と、ここ数年、このオフ会に参加できなかったので、
今回こそは参加できると、とても楽しみにしてたんです。
しかも、今回の場所はリッチにホテルだし。
今回は、思わぬ事で参加できなくなってしまいましたが、
来年は、そのことも片付き、気分もフラットで、参加できるようになりたいです。
いつも、心配してくださって、本当にありがとうございます。

Re: つらそうですね

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

人生で、一番悲しいことが起きた気がします。
父を亡くしたときより、悲しいです。
今までずっと、信じていたものが、一気にくずれさりました。
ショックで体が、おかしくなってしまったようですが、
ひたすら休み、少したてば、きっと元に戻ると思います。
いつも、ありがとう。

Re: No title

MSさん、こんばんは。

心配してくれて、本当にありがとう。
あまりにも、タイミングが悪すぎました。
私って、ショックに弱いのかなぁ。
昔、急性胃炎で吐血したことがありました。
でも、その時は1週間くらい点滴生活をしたら、食事ができるようになったので、
今回も、よく休んで、早く回復するようにしたいと思います。

Re: No title

ずみさん、ありがとう。

すっごく楽しみにしていて、前日の朝、行く準備していたんです。
本当に、みなさんにお会いしたかったです。

>「私たちはアラハン(ハンドレッド=百歳)まで、がんばろう」

ということは、このオフ会は、今までの開催回数よりずっと多く続くわけですね。
それなら、できるだけ、たくさん行けるよう、頑張ります。
それに、私は、30周年の同窓会にも参加できなかったので、
40周年の同窓会には、絶対、行きたいです。

なにがあったの?

きみさん
なにかまたショックなことが、起きたのですか?
この間以上に、辛いことですか?
猛烈な拒否反応ですね!
下痢と吐き気と頭痛なんて、耐えられませんよ。
精神的なショックで、楽しみにしていた、高校のオフ会
出席できなかったこと、ホントに残念でしたね。
まぁ!今回は逃しても
またの機会には是非参加なさることを、願っています。
諦めないでください。
お体を大切にね!

Re: なにがあったの?

みすずさん、心配してくださってありがとうございます。

今日、Yahooのアドレスの方へ詳しくメールさせていただきました。
あきれた内容だと思いますが、
お気づきの点などが、ありましたら、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

きっと、来年のオフ会には、参加できると思っています。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム