FC2カウンター 美月の適当日記 不覚にも・・・。

不覚にも・・・。

今日は、朝から、たった1枚の用紙をもらうためだけに、
家庭裁判所まで行ってきた。
日によっては、並ぶというので、朝から何の家事もせず、
開始時間までに余裕で着くようにあわてて出かけた。
地図を印刷して行ったのだが、念のため、駅で、裁判所はどこですか? と聞き、
歩いている途中でも、道行く人に訪ねた。
ところが、着いた先は、地方裁判所。

裁判所の入口の警備員さんに聞くと、家庭裁判所は、全く逆の方向。
せっかく余裕を持って家を出たのに、意味がなかったし、いっぱい歩いて疲れた。
おまけに、開始時間に間に合わなかったので、待たされたし…。
家庭裁判所、と、地方裁判所、正しく聞くべきだった。

裁判所でもらってきた用紙に必要事項を書いて、郵便局へ出しに行き、
家に帰ったら、どっと疲れて、昼食をとる元気も無かった。
肉体の疲れより、精神的疲れの方がまいる。

ちょっと、休憩しただけで、ヘルパーさんがみえた。
最初は、一緒に働いていたが、あんまりだるかったので、途中で横にならせてもらった。
そしたら、なんと爆睡してしまった。
ヘルパーさんが、申し訳なさそうに起こしてくださったのは、
約束の時間よりすぎていた。

今日は、たった1枚の用紙をもうらうだけで、根尽きた。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

一口に裁判所といってもいろいろありますからね。。。
お疲れさまでした。

自分も今日、朝一で履歴書出して、根尽きました。書類を出すだけなのに精神的に参るのはなんでだろう??

No title

ヘルパーさんの来る日には、寝過ごしてはいけないので
(私は、ピンポンくらいでは、起きない)、ポストに鍵を
入れておきます。
先週は、ヘルパーさんは、鍵を開けて、我が家へ入り
私が寝てる間に時間(3時間)が、過ぎ、 とうとう、
顔をあわすことなく、鍵を閉めて、帰りました。 ハハハ

お疲れさまでした

家庭裁判所と地方裁判所と、場所が違うんですよね。
お疲れになりましたね。
今日は、ゆっくりなさってください。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

地方裁判所と簡易裁判所が一緒のところにあり、とっても目立っています。
それにひきかえ、家庭裁判所は地味ですね。
ちゃんと、確認しなかった私が、アホでした。

書類、って書くの、神経使うのか、疲れますね。
ましてや、履歴書は大変でしょう。
うちの息子も受験票書くだけで、疲れてましたから。

Re: No title

お母ニャンさん、こんばんは。

ヘルパーさんのみえる日は、それまで、タイマーをかけて休み、
仕事に備えて力を蓄えてます。
うちは玄関でない鍵を、ややこしいところに隠してあるのですが、
それを伝えておいた方がいいのかなぁ。
私は、めったなことでは薬なしで昼寝することはないんですが、
昨日は、起こしても起きないくらい、爆睡してたみたいです。

それにしても、ヘルパーさんと一度も顔を合わさないことがあるなんて、
びっくりです。v-405

Re: お疲れさまでした

詩織(千愛)ちゃん、ありがとうございます。

私もドジですよね。
てっきり、裁判所はみんな、おんなじとことにある、と信じてました。

今日は、まったりすごしました。
暖かかったので、土いじり。
これが、なぜか、私の精神疲労をとってくれます。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム