FC2カウンター 美月の適当日記 泳げなかったけれど・・・。

泳げなかったけれど・・・。

今日は、いつものように夫と障害者スポーツセンターへ行った。
先週、泳いでいなかったので、泳ぐ気まんまん。
どころが・・・
トイレに入って、扉に指を思いっきりはさんでしまい、血がポタポタ落ちる状態。
口で吸ったり、洗ったりしたけど、駄目。
受付で治療してもらって、「これでは、プールに入ってもらっては困ります」

仕方がないので、ジムでいつもより、ガンガン頑張った。
泳いでいるときは、頭の痙攣を忘れられるのだが、ジムで筋トレしてるときは、頭が辛い。
それでも、自転車こぎを30分、マシンも端から、全部制覇。

お腹が空いたので、夫と近くのラーメン博物館まで行った。
一応、ここでも手帳の恩恵を受けて、disabled and their escorts は、入場料がフリー。
私は、初めてだったので、見るだけでも結構楽しめた。
ラー博

「牛乳屋食堂」という会津若松のお店が、もうすぐ終了ということなので、入ってみた。
牛乳屋食堂

卒業ラーメン    
卒業ラーメンは、醤油味にちょっととんこつ、
ただ、この醤油味が独特で、おそらく魚系の出汁を効かせているのだとうと思う。
初めは、おやっと、思う味だが、あっさりしていてくせになる。
麺が太麺と、中細麺が混じっているのだが、太麺がキシメンみたいで、これがいい。
タンメン
タンメンは、絶品。
食べきれないほどの量だった。

夫と二人で、とりかえて食べたが、私は食べきれなくて、夫の方が多く食べた。

泳げなったけど、満足。
今度は、どのラーメン食べようかな

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

指は大丈夫ですか?

キミさん、今晩は。血が出たってことは、指の皮が裂けてしまったのでしよ。痛そうですね。骨は大丈夫でしたか。お大事にね。
私が通勤で毎日通っている吉祥寺駅の周りに、ラーメン屋さんと美容院とマツキヨみたいなドラッグストアが沢山あります。ラーメンも麺、スープ、トッピングと店の味も人の好みも、いろいろですよね。キミさんはラーメン好きみたいですね。

No title

こんばんは。
指、大丈夫ですか??

泳げなくて残念でしたね。

でも、ラーメンで満足できて何よりです。
最近、ラーメン屋さんのラーメンを食べていないので、羨ましいです。

No title

指は大丈夫ですか?今夜痛みそうですね。お大事に。

ラーメン博物館の外壁に付いている
ドンブリの製作図面を昔書きました。
でも近くに住んでいるのに入ったことがありません。
(ラーメンはかんすいが入っていて消化に悪くNG食のひとつ)

相変わらず混んでますねえ。
向いに馬券売場が出来たので
土日はさらに混んでると思います。

No title

ラーメン博物館は、残念ながら、まだ行ったことがないです。
レトロな感じ?

ラーメン、美味しそう♪

No title

ラーメン博物館は、自分の中では聖地となっています。
まだ1度も行った事はないですけど、いつかきっと行こうと思っています。

卒業ラーメン美味しそうですね(^o^)

指は大丈夫ですか?
今頃は痛みだけでも和らいでいますように!

No title

きみさん、こんにちは。
美味しそうなラーメンですね。実は私も昨日、黒味噌激からネギタンメンを
食べました。汗を流しながらフーフーいいながら美味しかったです。

新横浜のラーメン博物館ですかね?きみさんのお住まいは近くに楽しい所が
たくさんありますね。

 ※指は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

Re: 指は大丈夫ですか?

ピーチョ、こんばんは。

調度、爪のつけ根だったので、血がとまりませんでした。どじですね~。骨までいっていません。ありがとう。
吉祥寺は、いろんな店があるから、楽しいでしょ。私は、仕事をしていた時、ラーメンの食べ歩きをしたことがあるくらい、ラーメン大好きです。どちらかというと、あっさり系、でも、味はしっかりついているのが好きです。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

トイレのドアに指をはさんで泳げなかった、なんてバカですよね~。
もう血はとまりましたし、痛みもだいぶなくなりました。
ありがとうございます。

やっぱり、ラーメン屋さんのラーメンは、スープと麺にこだわっていて、
とてもおいしいですよ。
この季節、おいしいですから、是非、ご家族で食べに行かれてくださいね。

Re: No title

shuさん、ありがとうございます。

痛みで眠れないということはなかったです。
このところ、いろいろあって、疲れてよく寝てます。
ラポールから歩いたら、すぐだったので、また行こうと思います。
今度は、外壁、よくチェックしてみますね。

中は、若いカポーがいっぱいです。
私達のような熟年カポーは、めずらしいです。
若い男性が、私を彼女と間違えたのか、後ろから声をかけるので、
振り向いたら、なんにも言わずに固まってました。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、こんばんは。

ラーメン博物館は、昭和の匂いまんさいです。
ラーメンを食べるだけでなく、昭和の世界にひたれて、楽しいです。
人気のラーメン屋さんは、待ち時間が長いので、早めの時間帯に行かれるといいですよ。

Re: No title

マルコさん、こんばんは。

ラーメン博物館は、聖地?なんですか。
有名店が、一度に入っているので、少しずつ食べ歩くのもいいみたいです。
私も、いろんなラーメンを食べてる方ですが、
卒業ラーメンのスープは、初めての味でした。

おかげ様で、指は、血もとまり、痛みもだいぶなくなりました。
いつも、心配してくださってありがとうございます。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

このラーメン、スープと麺が、変わっていて、とてもおいしかったです。
また、タンメンは、コンテストで1位になったことがあるらしく、絶品でした。
黒味噌激からネギタンメンも、おいしそうですね。
辛いつけ麺が、お薦め掲示板にのってたので、空いてる時にでも、食べようかな。
うちは、家からラー博まで、ラーメン屋さんがいっぱいあります。

おかげ様で、指は、絆創膏をはってなんとか水仕事ができるようになりました。
ありがとうございます。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム