FC2カウンター 美月の適当日記 この週末はひたすら休み

スポンサーサイト


この週末はひたすら休み

この週末は、どこへも行かなかった。
いつもの水泳はもちろん、買い物すら行かなかった。
水泳は、夫が一人で、市民プールに行ってしまった。
外へ出たのは、洗濯もの干し、と、マイ・ガーデンへの水やりくらい。
なんか、つまんない。

朝は、起きられるのだが、洗濯を干したら、あとは眠くて、だるくて…。

日中は、レキソタンをMAX飲んで、寝てばかりいた。
身内に、1年以上裏切られていたことのショック状態から立ち直るのに、
ちょっと時間がかかりそう。
これって、誰だってそうだよね。
身うちって、実は、母と弟。最悪でしょ。
何で、1年以上も騙していたのか、目的がよくわからない。
いずればれることなのに・・・。
理由が聞きたくて、電話しても、出ないし。
まだまだ、騙していることはありそうだし。
それに、身うちでさえ、精神疾患に対する偏見があることを思い知らされた。
言いふらしてるみたいだったし。

うつではないけど、ひどいショック状態。

医者は、夫に連絡して、私の状態を聞き、休みが必要と判断したら、
入院させるかもしれないと言っていた。
でも、それって、医療保護入院だよね。
開放病棟はいっぱいだから、閉鎖病棟だろうなぁ。
閉鎖病棟も悪くはないんだけど、開放病棟より、規則がうるさくて、
しかも、自由に病棟外へ出られないのが、嫌だな。

明日のブログには、私の病院の各病棟の特徴を書きますかな。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

天気が良いと家でゴロゴロしているのも飽きますね。

明日は午後ぐらいから雨そして雪になるかも。
そして来週は寒くなるそうです。
少しは積極的にゴロゴロ出来そうですか?

No title

引きずってますね。
身内だから仕方ないですよね。
お体が心配です。

明日はお天気も荒れるみたいですね。
暖かくしてお休みください。

No title

なんか、調子が悪そうですね。
精神的ショックも影響しているのかも知れませんね。
ゆったりとお過ごしくださいね。
お大事に。

Re: No title

shuさん、ありがとうございます。

プールを欠席したのは、初めてです。
でも、お腹が下っているので、どの道、行けなかったです。
洗濯だけして(部屋干し)、あとはゴロゴロしてます。
眠くて仕方がないので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Re: No title

くみりぃさん、ありがとうございます。

彼らにはいろいろ事情があるらしく、やったみたいですが
こういうことって、必ずわかるのにね。
母は、もう年だから仕方ないんですが、
娘のことを精神障害者と言ってまわるのは、やめてもらわないといけません。
老人ホームも、私とは直接話せないのか、夫に代わってくれ、と言われちゃいました。

入院は避けたいので、できるだけ病院と同じ生活を心掛けたいと思います。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、ありがとう。

結構、体にきてます。
自分では、意識してませんが、
精神的なものが、体に影響しやすい状態になってるみたいです。
こういう時は、ひたすら、休むしかないみたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
