FC2カウンター 美月の適当日記 爆弾投下!

スポンサーサイト


爆弾投下!

実は昨日、朝からとんでもなく悲しいことがあった。
ごくごくごくごく近しい人達の裏切りがわかった。
数日前から、病気に対する偏見に満ちた言葉を浴びせられ続けて
かなり参っていた上、その上に不意に爆弾が落ちた。
私は1年以上も前から騙されていた。
私は、見事に彼らにはめられていた。
思いもよらないことだった。
怒りを通り越して、悲しくて悲しくて、病院の待合室でも、電車の中でも、
涙がとまらなかった
泣き疲れた上、通院の疲れもあったのか、夕方の薬を飲んだら、また爆睡
9時前には寝ていたらしい。

気がついたら、午前3時半。
またもや、そこから洗顔して、着替えて、痙攣どめを飲んで、寝てみる。
うとうとするけど、眠れなくて、5時にまた痙攣どめを飲む。
6時前、胸が苦しくて、今度は、レキソタンのお世話になる。
朝食の支度、洗濯はしたものの、食欲はないし、お腹は下ってるし、
頭が割れそうに痛い。
眠れないので、ぼ~っとしたまま、横になったり、用事をしたり…。
お昼前には我慢できなくて、1日、2回までと決められたレキソタンをもう1回飲んで、
ヘルパーさんがみえるまで、横になった。
ヘルパーさんがみえて、1時間ほど働いたが、やっぱりダウン。

今日は、最強の爆弾により、完全にノックダウン

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

心配です。

大丈夫ですか?
土曜になれば水泳で気分を紛らわしてください。
もしくは乗馬でも。(三ツ沢は前日までの予約制。ビジター有)
身体を動かしいてイヤなことから少しでも離れましょう。

No title

きみさん、こんにちは。
親しい人の裏切りはとても辛いですよね。
私もつい昨年末に経験し人間不信になりました。
言いたい事を言って絶交中で~す。

嫌なことがあるときはぐっすりと眠って、美味しいものを食べ
エステをして海外旅行で買い物をしまくり・・・と、できれば
いいのですがね~。(ムリムリ)
私は、映画を見に行ったり、ジムで運動しまくったりと・・・

※いつものパワフルなきみさんに戻られることを
願ってますね。ただ無理をしないで下さいね。






痛みが少しでも和らぎますように。

とても悲しい話です。

同時に許せない話です。

少しでも、ほんの少しで痛みが和らいで、きみさんが癒しの時間を持てますように。


Re: 心配です。

shuさん、ありがとうございます。

ご心配かけてすみません。
ちょっとショックが大きすぎて、状態が悪いので、
運動もやめてください、と言われちゃいました。
入院するのは嫌なので、医師の指示どおり、薬を飲んで、ゴロゴロします。

Re: No title

もりさん、ありがとうございます。

縁の切れない人達です。
精神疾患や、精神科への入院、などへの偏見でしょう。
一緒に暮らしてないと、わからないんだと思います。
うつ病だと少しは理解があるんでしょうが、躁うつ病は、完全に○チガイ扱いです。
だいたい、精神科入院も、薬の副作用の疑いと精査だったんですけど、
夫以外、知りませんから。
今は、ストレスが身体に反応しやすくなっているので、
これ以上、気合で頑張ったら、医師と夫との相談で、入院させられてしまいます。
当分、指示どおり薬を飲んで、できるだけ入院時に近い生活をします。

Re: 痛みが少しでも和らぎますように。

マルコさん、いつも優しい心遣いありがとうございます。

こんなに身近な人間でも、精神病というだけで、
普通の病気とは別物と思うようです。
悲しいです。
好きな音楽を聞いて、ゴロゴロし、
マイ・ガーデンの手入れでもしたり、
家の前の公演の花壇や緑を眺めていようと思います。
月や星、朝陽や夕日、身近な自然に癒されようと思います。

No title

裏切りは辛いですね。
悲しいし、許せないです。

心の傷が癒えるまで時間が掛かるとは思いますが、何かで気を紛らわせてくださいね。

昨日、コメントしようと思ったら、できませんでした。何でだろう?
コメントが遅くなってごめんなさい。

No title

私も昨日コメントしようとしたら、できませんでした。
なんでだろう?

きみさん、心がとても傷ついていると思います。
少しでも、きみさんの心が軽くなりますように。

Re: No title

くみりぃさん、ごめんなさい。

ちょっと、ブログを見る元気がなかったので、
コメントの受付をしないように設定してました。

正直、何が目的で、何が起こったのかよくわかってません。
しばらくこのショック状態は続きそうです。
どうも、身体にすぐ影響がでてしまうのが困ります。
好きな音楽を聞いて、ゴロゴロ過ごします。

Re: No title

詩織(千愛)ちゃん、ごめんない。

病院に行くまで、ブログを見る余裕がなくて、
コメントの受付を中止していました。
心配かけてすみません。
私の場合、体に反応が出てしまうので、困ります。
でも、躁うつとは関係ありません。
閉鎖病棟に放り込まれないように、家で養生します。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
