FC2カウンター 美月の適当日記 今日の MRI検査は、最悪。

スポンサーサイト


今日の MRI検査は、最悪。

私は、MRI検査が苦手。
狭いところが苦手な上、あの工事現場のようにうるさい音がたまならく嫌。
今日の神経内科のMRI検査の予約は、午後5時45分。
15分前までに来るように、とのこと。
午後5時までで電池切れの私にとっては、
こんな時間に病院に行くこと自体が厳しい。
口、顔面、おでこがウネウネ動いてしまい、頭をじっとしていられないので、
ヘッドギアようなものをかぶせれ、それをかなりきつく締めつけられた。
特に、顎を動かさないように、がっちり絞められた。
そんな状態での検査、当然、楽にできるわけがない。
検査が終わるまで、ひたすら我慢。
頭の筋肉は、大波のようにうねり、
まるで映画「ハムナプトラ」の肌の中を虫が這っているかんじがする。
口は、ずっとゴリゴリ、顎がこすれて痛かった。
MR検査は、子宮筋腫の経過観察を始めてからだから、もう10年以上になる。
頭に限らす、あちこちやったが、こんな最悪なMRI検査は、初めてだった。

明日は、検査結果を聞きに、午前10時に神経内科。
少なくとも、重症な疾患でないことを願う。
午後は、歯医者。
金曜日は、また精神科。

出来るだけ、ごろごろして、ダウンしないよう、気をつけなきゃ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまでした!!
大変でしたね。

で、明日も忙しいんですね。
休めるときはゆっくりなさってくださいね。
何もなければいいのですが。。。

No title

なんか大変でしたね。お疲れ様です。
自分は大腸内視鏡検査を最近してないので
あの洗浄液が飲めるか心配です。
そろそろ検査しようって医者が言い出しそうで怖い。

ゴロゴロ

キミさん、こんにちは。病院通いが頻繁で大変ですね。超元気な人でも通院は疲れますもん。眠らなくても横になるだけで少しは体が休まると思います。お大事にね(*^_^*)

No title

MRIの検査大変でしたね。
ほんとに工事現場現場のような音、嫌です。
きみさん、頭と顔の痙攣があるんですね!
さぞかし辛い思いをしましたね。
お疲れさまです。
病院通いが続くのですね。
なるべく、体を休めて体力を保存してください。

私も今は不調です。
昨日一日寝込んでしまいました。
今日は何とか起きることができましたが
寒さが身にしみます。

Re: No title

くみりぃさん、ありがとうございます。

ジスキネジアのせいで、頭をフラフラさせてしまうため、
頭をガッチリ押さえられてしまい、参りました。
昨日もまた、洋服を着たまま寝てしまい、気がついたら1時。
そこで、洗顔、着替えをして、薬を飲んで、また寝ました。

Re: No title

shuさん、ありがとうございます。

早く結果を知りたかったので、
検査を夕方にしたのが、大失敗でした。
体調の良いときにしないとダメみたいです。
shuさんも大変な検査が待っているのすね。
嫌なことは、早く終わってしまった方がいいかもしれません。

Re: ゴロゴロ

ピーチョ、ありがとう。

病院まで、30分くらいなんですが、
運が悪いと待ち時間が長くて、それで疲れてしまいます。
今週は、家事も超手抜きで、なるべくごろごろしますね。

Re: No title

みすずさん、ありがとうございます。

年末年始のお疲れが、出てらっしゃるのではないでしょうか。
それに、息子さんのことでも、
きっとお疲れがたまってらっしゃるんだと思います。
暖かくなるまで、どうぞゆっくりなさってください。
私も、病院で風邪など、うつされては困るので、
帰ったら、なるべく休むようにします。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
